• とよ婚

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 店頭販売をしない宅配専門のネットスーパーだって/豊中市東部でネットスーパー「AMo(アモ)」が利用できるようになってる

    徳ちゃん@TNN 2022年08月03日

    こんにちは徳ちゃん@TNNです。少し前になるんですが、読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    豊中市/吹田市の一部で利用できる宅配専門のスーパー「AMo」がオープンしました。

    店頭販売をしない宅配専門のスーパー(倉庫)でダークストアと呼ばれる新しい業態のサービスです。 大阪では豊中市/吹田市の一部のみがサービス対象となっています。

    (中略)

    配達員に聞いたところ店舗は江坂にあるらしいです。

    BY 豊中市民のつばめさん

    「へぇー、そんなん出来たんやー」って思いながら、先日江坂界隈をバイクで走っておりましたら・・・

    あーこれやん、読者さんが言うてたの!

    ここにあったんや。

    「AMo」は、読者さんのおっしゃるとおり「店頭販売をしない宅配専門のスーパー」で、注文から15分ほどで商品を届けてくれるそう。AMoより引用

    商品ラインナップは既存のスーパーとほとんど同じで、利用料金も「商品代金+送料」のみとシンプルです(ただし1回あたりの最低注文金額が設定されているようです)。

    TNNでざっくり調べてみたところ、豊中市内でサービスが利用できる地域は以下の通りとなっていした。

    北部

    寺内/東寺内/西泉丘/東泉丘

     

    中部

    小曽根/北条町/若竹町/夕日丘/旭丘/熊野町/城山町/曽根東町/長興寺北/長興寺南/浜/服部南町/服部豊町/服部西町/服部西町/服部本町/服部元町/服部寿町/服部緑地

     

    南部

    稲津町/庄内東町/庄内西町/庄内幸町/日出町/大黒町/三和町/豊南町東/豊南町南/豊南町西/三国/神州町

    ※すみみません、他にもあるかも知れません

    「15分でお届け」とうたっているだけあって、江坂に近い東側のエリアだけになっていますね。

    「AMo」のような「宅配専門スーパー」は東京都心部で2021年末頃から続々とサービスをスタートさせているようですが

    ・OniGO(オニゴー:東京都心部など)

    ・Coupang(クーパン:東京都心の一部)

    ・Quick Get(クイックゲット:東京都心の一部)

    一部エリアとは言え、早くも豊中市で使えるようになってるのはありがたいですよね。

    サービス対象エリアにお住まいの方で「使ってみようかな」って人は、サイトをチェックしてみてください。

    豊中市民のつばめさん、情報提供ありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    ゴリラベイク
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー