• JPM

TNN豊中報道。2

【6/9更新】

月間イベントスケジュール
【6/8〜6/14】 日原先生の占い

庄内コラボセンター近くの庄内幸町に「喫茶せっかくやし」って喫茶店がオープンしてる/レトロな店内でグルテンフリーのハヤシライスをいただいてきた

アバター画像チカ@TNN 2026年05月27日

みなさんこんにちは、チカ@TNNです。今回は読者の方からこんな情報提供をいただきましたよ。

以前喫茶店があり、長らく空き店舗になっていた場所に新たに喫茶店がオープンしてました!

byふぁみ

ということで、行ってきましたよ。

地図ではこちら。

「庄内コラボセンター」や「さくら学園」の

お向かいにある三角屋根のお店ですね。

赤いのぼりがはためいています。

喫茶・・・せっかくやし?面白い名前ですね。

さっそく、おじゃましまーす。

店内はこんな感じ。

落ち着いた音楽が流れるレトロな店内に、テーブルが10席。

カウンター3席ありました。

メニューはこんなかんじ。

モーニングセットも注文できるみたい。

「みっちゃんのハヤシライス」がおすすめとのことで注文。

おひとりでされているお店なので、セルフスタイル。必要なものを取って・・・

いただきます!※みっちゃんのハヤシライス 700円(税込)/お支払いは現状現金のみ

とろっとした口当たりにトマトの酸味が効いていて、暑くなるこれからの時期にぴったりなお味。

ひき肉もゴロゴロ入っているので、食べ応えばっちりです。

ゆで卵も目に鮮やかで

野菜も摂れて栄養バランスばっちり。

せっかく「喫茶」なので、コーヒーもいただこうっと。※アイスコーヒー 500円(税込)/フード注文で100円引き

香りも苦みも濃くって美味しい!

コーヒーをいただきながら、マスターのみちかさんにお話を伺いましたよ。

 

一覧を見る

ほちょうきのRe

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー