• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよさんぽ 市境シリーズ「池田市との市境から大阪市との市境まで」空港線→内環状線→176号線の順に「まちネタ」を探しながら散歩してみた【後編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2024年04月30日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は「とよさんぽ 市境シリーズ 池田市→大阪市」の後編をお届けいたします(前編はこちら)。

    池田市との市境「大阪国際空港 北ターミナル前」から、空港線を南下しての位置までやってきました。

    利倉春日神社をあとにして空港線に戻り

    「利倉東2交差点」で、再び道路の東側に移動します。

    ここから空港線の南下を再開。

    と思ったら「博多ラーメン げんこつ」が見えてきた。

    「とよさんぽ 前編」で「黒カレー」のノボリを見かけてたのよね。

    よっし、営業中だわ。

    カレーを食べに行ってみましょうか。

    カウンターに着席。「黒カレー」めっちゃプッシュされてますね。※しかも今なら「100円割引」でラッキー!

    「カレーラーメン」なんてのもあるのか。

    カレーだけじゃ物足りないかもしれないので「自家製 焼豚」もオーダー。※美味しいんですよ、げんこつの焼豚

    待つこと2分ほど・・・

    キターー!

    ライス、めっちゃ多い(汗)。※店員さんに伺ったところ「ライスだけで300gあるんですよ」とのこと

    続いて焼豚も到着。

    それじゃあ、カレーいってみましょう。

    おー!コク甘いカレーで、ビーフの繊維がほどけていく柔らかさ。これはウマい。

    ラーメンにも使われている?甘辛く煮込まれた卵との相性もナイスね。

    そしてワタシの好きな焼豚。

    ホロホロすぎないしっとりした歯ごたえ&コクのある脂と甘辛い味付けがスパークして、マジうまい!

    そんでこの「もやし」ですよ。

    一緒にやってくる煮汁のタレにつけて、あーウマ!

    カレーからライスを拝借して「ハイ覚醒!」だわ。

    店員さんによると、黒カレーは5ヶ月ぐらい前からスタートした新メニューなんだそう。

    辛さはかなりマイルドだったので、お子さんでも美味しく食べられるんじゃないなかぁ。気になる人はお店で食べてみてくださいね。

    さぁてと、それでは「とよさんぽ」を再開しますか。

    空港線の南下も、そろそろ終わりが見えてきた感じ。

    「上津島交差点」の手前、ここの車線は改良されて渋滞が少なくなりましたよね。

    この「上津島交差点」で空港線はおしまい。

    左(東)へ曲って

    内環状線へ。

    ラウンドワンを右手奥に見ながら

    今回のとよさんぽで2回目となる「マクド前」を通過。

    逆サイドに「豊中南郵便局」を眺めていると

    あら、何かお店作ってる??

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー