• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 名神口にある「草野川カフェ」でお弁当の販売が始まったみたい・・・と思ったらまさかの専門店!??/「安くて美味しくてボリューム満点で最高」と言われる「メガ盛り弁当」食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2024年07月03日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    以前、名神口の草野川カフェさんを取材された記事がありましたが、今お弁当がすごく充実しているようです。

    会社の同僚が「ここのメガ盛り弁当は安くて美味しくてボリューム満点で最高」と教えてくれましたがまだ私は実物に会えておりませんので、是非取材して欲しいです!

    BY かわさきさん

    あー「草野川カフェ」と言えば・・・※2021年4月撮影

    メーカー企業の一事業として運営されているカフェで※事業を運営する「山利製作所」/2021年4月撮影

    3年前にTNNで※2021年4月撮影

    「日替わり定食」を話題にしていましたね(当時の記事はこちら)。※2021年4月撮影

    あれ?でも確か当時から「テイクアウト」にも対応していたと思うんですが※2021年4月撮影

    本格的に「お弁当」を並べるようになったんでしょうかね。

    久しぶりにお店へ行ってみましたよ。

    地図ではこちら、空港線から東へ少し入ったところにあります。

    それでは、お邪魔します。

    あら?

    お弁当が並んでない!??

    スタッフさん

    「あ、お弁当ですか?となりの建物で販売してますよ」

    え??

    ホンマや(汗)!

    日替わり弁当に

    多くの弁当ラインナップ

    さらにオードブルまで。

    本格的なお弁当事業になっちゃってますね。

    そしてコレですよ。

    読者さんが言うてた「メガ盛り」(唐揚げがメガ盛りってことだったのか)。

    「対メガ盛り弁当」に備えて、超空腹でやってきたので・・・たぶん大丈夫でしょう(にしても、ご飯の量がハンパなくないか(汗))。

    それでは、お弁当店にお邪魔します。

    入って正面。

    「お弁当が並んでいる」店内を想像していたんですが、カウンターでオーダーする「ほか弁スタイル」のようです。

    メニュー、めっちゃあるなぁ。

    まずは、お店の大唐(おおから)さんと川崎さんにお話を伺ってみましたよ。※大唐さん(右)と川崎さん(左)

    ー本格的にお弁当屋さんができたんですね

    大唐さん

    「実は以前からこちら(の建物)でも営業していたんですが、今年2月から看板を付けて大々的に営業するようになったんです」

    ー売れ行きってどうですか?

    川崎さん

    「1日70~80個ぐらい販売しています、多いときは100個以上売れることもあるんですよ」

    大唐さん

    「近隣は工場や倉庫などが多いので、お勤めの方に多くご購入いただいています」※以前TNNでお邪魔した「ミズノマリン」の社員さんもよくいらっしゃるんだとか

    ーメニューがめっちゃ多いですけど、人気は?

    大唐さん

    「やっぱり日替わりが一番人気ですが・・・」

    大唐さん

    「ハンバーグと唐揚げのお弁当も人気がありますよ」

    ー実は読者さんから「メガ盛り弁当を取材してほしい」と依頼がありまして

    川崎さん

    「メガ盛りもけっこうご注文いただくんですよ、食べる方はさらにライスを付けてご注文されたり・・・」

    ー(お、それならそこまで量が多くないんやなぁ)あーそうなんですね、楽しみです♪

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー