TNN豊中報道。2

【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ②】名神口「草野川(くさのがわ)カフェ」/「儲けは出なくてもいいから地域の方に喜んでもらえるお店に」隣にある「山利(やまり)製作所」が運営してる”おもてなし感”たっぷりのカフェでボリュームも栄養も大満足の日替わりランチを食べてきた

うだこ@TNN 2021年04月27日

先日、第1回をお届けした「コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ」。第2回は、名神口にある「草野川カフェ」さんにお邪魔してきました。

地図ではこちら

空港線(府道10号)の「上津島」交差点から少し南へ行って

先日お邪魔した「日興鶏卵荷受株式会社」さんと、ファミリーマート名神豊中インター店のある信号を東へ。

この道を入って行きます。工場地帯っぽいところなんですが、こんなところにカフェがあるのかな?と思いたくなりますが

看板が大きいので、すぐに見つけられると思います。

こんな立派な木の看板も。「近江の里」って書いてありますが、滋賀県と関係があるんでしょうか?

ランチメニューも出ていましたよ。毎日違うメニューが食べられるみたいです。

さっそくお邪魔してみました。お店の中はこんな感じ。

広々とした店内に、テーブル席がたくさん。

入って左手にはカウンター席も。パーテーションもあって安心ですね♪

メニューを見せていただきましたよ。毎日2種類から選べる日替わりランチと、カレーなどの定番メニューもあるようです。※価格はすべて税込です。

取材日は4月21日水曜日でしたので、日替わりの「和風大葉きのこおろしハンバーグ」を、ランチセット(ロールケーキorクッキー・ドリンク付き)でオーダーしてみました。

ちなみに、デザートなしのドリンクセットは+200円。また、生卵やゆで玉子を+50円で付けることもできますよ。

待っている間に、デザートのロールケーキとクッキーを持って来てくださいました。この中から好きなものを選べるそうなので、チョコロールケーキにしてみました。

さてさて「和風大葉きのこおろしハンバーグ」ランチが来ました!

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー