• とよ婚
  • アムパチーノ
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「つなぐ てらす」灯りは校庭から小学校区へと広がる予感/城山町にある緑地小学校で開催された「キャンドルナイト」見せてもらってきた

    徳ちゃん@TNN 2022年11月20日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は11月19日(土)に緑地小学校で開催された「キャンドルナイト」のもようをお届けしたいと思います。

    地図ではこちら、名前の通り「服部緑地」の南西すぐのところにありますよ。

    入口には、キャンドルナイトのテーマでしょうかね。

    「つなぐ てらす みんなの ゆめを あしたへ」

    どんな光景が広がっているか楽しみです。

    校庭入口で「WELCOME」と歓迎されたところで

    おや、どこかで見たキャラクターが・・・

    マチカネくんやないかー(めっちゃ久しぶりやん)!※想定以上の人気でビックリ(汗)

    マチカネくんのお供係をされていた中森校長先生と一緒にパチリ。※「10月ブログの更新サボったやろ?」と小声で突っ込んでおきました(汗)

    PTAの山本さんも合流して、キャンドルナイトを巡りながらお話を伺ってみましたよ。※暗かったので撮影だけ屋内でさせてもらいました

    ー校庭の全面を使ったキャンドルナイト、企画から準備まで大変だったんじゃないですか?

    山本さん

    「企画の段階からだと3年がかりでの開催になりました、歴代のPTAのみなさんが積み上げてくださって、私達の代で実現できたという感じです」

    ー緑地小学校では初開催ですよね?

    山本さん

    「そうです、すでに実施されていた桜塚小学校や原田小学校のPTAのみなさんから情報をたくさんいただいて運営することができているんですよ」

    ー見に来ている人もたくさんいて賑やかですね

    中森校長先生

    「夏にはお祭りを開催できましたが、やっぱり行事を思いっきり楽しめない期間が2年も続きましたので」

    中森校長先生

    「今回のキャンドルナイトで子どもたちが嬉しそうにしているのを見て、我々も嬉しい気持ちになりますね」

    山本さんによるとPTA役員さんだけでなく、役員でない父兄のみなさんも率先して運営にあたられているそう。

    子どもたちが作ったキャンドルと、PTAのみなさんを始めとした父兄のみなさん、そして学校関係者のみなさんの力が結集して実現しているイベントなんですね。

    コースも終盤、順路は校舎へと続きます。

    ダスキンの洗濯代行
    ゴリラベイク
     

    一覧を見る

    ゴリラベイク
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー