TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑦】豊南町南「喫茶きりん」/親子2代40年以上続くお店の女性店主が作ってくださる野菜も愛情もたっぷりの日替わりランチを食べてきた

    うだこ@TNN 2021年07月19日

    「コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ」。7回目は、豊南町南の「喫茶きりん」さんに行ってきました。

    地図ではこちら

    176号線のエディオンがある「菰江」交差点から北東に入ったところの「道田橋」交差点を過ぎて

    天竺川を渡ったところの

    立体交差の南側にあります。

    お店の前は南向きの一方通行になっているので、徒歩以外の場合は北から来られる方がスムーズかと思います。

    お店の前には、ランチメニューが出ていましたよ。「鮭の南蛮漬け」又は「冷麺」「豚のしょうが焼き」??

    これは3種類もあるってことでしょうか??

    さっそくお邪魔したいと思います!

    お店の中はこんな感じ。あ~、なんか心地よいレトロ感です♪

    右側には広めのテーブル席と

    左側には1~2人掛けのテーブル席。

    そして「喫茶店といえば」の新聞と週刊誌。

    メニューはこんな感じ。※価格はすべて税込です。

    せっかくなので「日替わり定食」をいただきたいと思うんですが

    お聞きしたところ、やっぱり3種類の中から選べるとのことなので「鮭の南蛮漬け定食」をお願いしてみました!

    日替わり定食の他にも、定番メニューがいくつか。「肉野菜炒め定食」や麺類系の定食など、がっつり食べたい方にも良さそうなメニューもありましたよ。

    さてさて、来ました~!!こちらが「鮭の南蛮漬け定食」です♪※コーヒー付きで1,100円、定食のみの場合は730円です。

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
     

    一覧を見る

    とよなかまちゼミ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー