• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑦】豊南町南「喫茶きりん」/親子2代40年以上続くお店の女性店主が作ってくださる野菜も愛情もたっぷりの日替わりランチを食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年07月19日

    鮭も野菜もたっぷりの南蛮漬けと

    副菜が2種類も。

    彩りもきれいです♪

    さっそく「鮭の南蛮漬け」からいただきます!

    まろやかでおいしいです~!!酢が強すぎず、お出汁も入ってるようで、とってもやさしいお味♪ しかも、丁寧に骨を取ってくださっていて、食べやすいです!

    そして副菜「鶏と大根の炊き合わせ」の大根。

    こちらも味が染みていておいしい~!ごはんが進みます♪

    お味噌汁もとってもおいしんですが、お味噌は手作りの麦みそなんですって。甘めのホッとするお味です♪

    そして、なんとごはんはおかわり自由!おかずの品数が多いので、ごはんおかわり自由はありがたいですよね♪

    お店の中村さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーなかなかのレトロ感なんですが…お店はいつごろからやっていらっしゃるんですか?

    中村さん

    「母が始めたお店なので、もう40年以上になります。私が一緒にやり始めてからも、もう25年です」

    ーすごい!親子2代に渡ってやっていらっしゃるんですね~!日替わり定食が3種類もあったのがびっくりだったんですが、いつもそうなんですか?

    中村さん

    「そうですね。その日のメニューにもよりますが2~3種類は用意しています。今日は暑くなってきたので、冷麺も追加したんです。メニューはInstagramにも上げていますよ」※お店のInstagramより。こちらは人気の「エビフライ定食」だそうですが、前もってリクエストされるお客さんもおられるそう!

    「サラリーマンやご年配のお客さまも多いので、野菜を多めにしたり、食材も良いものを使って、健康を気遣うメニューにしています」とおっしゃる中村さん。たしかに、愛情たっぷりの家庭料理でした♪

    もちろん食後のコーヒーもいただきましたよ。

    少し酸味があってすっきりおいしいコーヒーです!豆は昔からずっと梅田の「山本珈琲館」のものを仕入れて、お店で挽いておられるんですって。

    全部本当においしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    今回はランチタイムにお邪魔しましたが、お店は朝7時半からモーニングもやっていらっしゃいます。

    コロナの影響で今は15時閉店ですが、落ち着いたらスイーツ系のメニューも増やして、喫茶の時間を延ばされる予定だそう。そちらも楽しみです♪※お店ではPayPayも使えます。7月中は20%ポイント還元のチャンスですよ♪

    尚、お店は喫煙可能店で、20歳未満の方はご利用できませんので、ご注意くださいね。ちなみにランチはテイクアウトも可能だそうです。

    一品一品が丁寧なお料理で、しかもその日の気分でメニューを選べるというのが、とってもありがたいな~と思いました!気になる方は、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

    中村さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年7月13日時点での情報です)
    お店の名前喫茶きりん
    住所豊南町南4-5-2
    営業時間7:30-15:00(L.O.14:00)※コロナ中の変則営業時間です
    定休日毎週日曜
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー