• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNのネタで振り返る2015年の豊中(後編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月31日

    30日から配信しております「TNNのネタで振り返る2015年の豊中」、今回は7月から12月をお届けします。

     ◆7月

    SENRITOよみうりの一部が開業
    IMG_6395

    MEGAドン・キホーテ箕面店が開店
    IMG_6446

    マチカネくんチケット配布開始
    IMG_2371

    【TNNの変化】
    ちや@TNNが記者として参加
    IMG_6436

    スタバの千里中央カムバックも合わせて話題となったSENRITOよみうり。

    そっかー開業からまだ半年なのね・・・すっかり見慣れちゃった感じなんだけどなぁ。

    MEGAドン・キホーテは、豊中店に引き続き開店前の取材でお世話になりました。

    それとちや@TNNがメンバーに加わってくれたのも7月でした。

    今となってはTNNに欠かすことのできない戦力となっています。

     ◆8月

    豊中まつり開催
    IMG_7325

    第四中学校で遺跡の発掘調査が始まる
    IMG_7340

    豊中ローズ球場でU-18ベースボールワールドカップ開催
    IMG_7935

    【TNNの変化】
    オリックスバファローズの応援番組『オリックス日和』にTNNメンバーが出演
    IMG_0021

    例年楽しませてもらっている豊中まつり、今年は2日間ともカンカンデリデリで暑かったぁ(汗)。

    2016年に開催される豊中まつりは、市民の手で開催されるようになって「20回目」の記念開催になるそうですよ。

    それから初のテレビ出演はなかなか難しかったです(汗)、あーテレビの編集ってめっちゃ絶妙なんやなと心の底から感じました。

    北川さん、吉川さん、2016年もまた豊中来てくれへんかなぁ(笑)。

     

     ◆9月

    緑ヶ丘病院が少路駅前に移転
    IMG_7031

    災害時帰宅困難者体験訓練に参加
    IMG_8294

    50年の歴史を持つ曽根東町のジャズバー「CHESS CLUB」が閉店
    IMG_8740

    【TNNの変化】
    桜の町や岡上の町にある「株式会社 三幸住研」さんが2社目のTNNスポンサーに
    IMG_8399

    この月めっちゃ印象深いのは「災害時帰宅困難者体験訓練」の記事のアクセスがとっても多かったこと。

    正直マジメな企画って「面白くない」って感じで敬遠されがちだと勝手に思っていたんですが、切り口次第で興味持って読んでもらえるもんになるんやなと。

    これはTNNやってて一番大きな気付きだったかもしれません。

    そしてありがたいことに、株式会社三幸住研さんが2社目のスポンサーに。

    豊中密着のTNNが、豊中密着の歴史ある企業に応援してもらえる、これ以上嬉しいことはありません。

    2016年は合計10社を目指して頑張ります!

     ◆10月

    ロイヤルホームセンター豊中店がオープン
    IMG_9622

    服部バルと蛍池ハロウィンバルが同時開催
    写真 2015-10-24 19 25 20
    ※蛍池ハロウィンバルの様子

    豊中キャンドルナイト2015開催
    t2
    豊中キャンドルナイト2015facebookページより引用

    【TNNの変化】
    ちや@TNNのグルメ記事が月間アクセスランキングで1・2フィニッシュ
    IMG_1469

    宝塚線沿線のバルラッシュがスタートしたのが10月でした。

    そう言えば、噂されていた「曽根バル」・・・開催なかったですね。

    2016年はどうなるんかなぁ??

    そしてこの月はちや@TNNのグルメ記事が多くのアクセスを集めていました。

    「よくこんなお店調べてきたな」ってぐらいの研究熱心さと、「伝えたい」って情熱は、身内ながらホンマに感心します。

    あとは「マジか??」ってぐらいの天然ボケを何とかしてくれればいいんですケド(笑)。

     ◆11月

    千里キャンドルロード開催
    t1
    千里キャンドルロードHPより引用

    30年間営業していたマクドナルド緑地公園店が閉店
    IMG_0131

    庄内バルと豊中駅前バル開催
    IMG_9398

    とよなか産業フェア開催
    IMG_2056

    こうしてみると、11月ってイベントが多かったんですね。

    産業フェアには今年参戦できなかったんですけど、来年は産業フェアにしても、豊中まつりにしても、大きなイベントに「TNN豊中報道。2」として参加したいなって考えてます。

    読者ミーティングもそうですけど、読者のみなさんと顔を合わせられる貴重な機会にもなりますし、イベントのノウハウを身につけられれば、単独で小さなイベント開催もできるようになっちゃいますしね。

     ◆12月

    プロ野球特番の収録がローズ球場で行われる
    IMG_0283

    豊南小学校でイルミネーションイベント「夢ナリエ豊南」開催
    IMG_0547

    火災から1年・・・螢池中町に有名ラーメン店「みつか坊主」が復活
    IMG_0755

    はい、とまぁ2回に渡って1年を振り返ってきましたが、2015年はみなさんにとってどんな年でしたか?

    TNNとしては、2015年1月1日に原田神社に初詣したときの「おみくじ」どおり
    IMG_3919

    「大吉」でした。

    読者ミーティングで、たくさんの読者さんと交流できましたこと。

    また新メンバーちや@TNNが加入。

    さらには地域密着のスポンサーさんとの出逢い。

    他にも商店街のみなさんや、市役所の方々、豊中を盛り上げようと地域で動いているみなさん、TNNに情報を提供してくださった読者さん、いろーんな方々との出逢いが、2015年のTNNを作り上げてくださいました。

    2016年も今年に負けない飛躍をお約束して、2015年最後の記事配信とさせていただきます。

    今年1年間、TNN豊中報道。2の応援本当にありがとうございました!

    徳ちゃん@TNN

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー