• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池ハロウィンバルと服部バルで計8件ハシゴしてきた/全然知らんご近所さんと楽しくお酒が飲める楽しい時間も合わせてごちそうさまでした

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月26日

    10月24・25日に開催された「蛍池ハロウィンバル」と「服部バル」に参加してきました。

    24日(土)は蛍池のハロウィンバルへ。
    写真 2015-10-24 19 25 20
    ※中央が徳ちゃん@TNN/左右はバルスタッフさん

    ハロウィンだけに、スタッフさんもお店の方も「仮装」でお出迎え(笑)。

    最初に訪れたのは、蛍池東町にある「龍の餃子」さん。
    写真 2015-10-24 19 40 51

    バルメニューはシュウマイ&1ドリンクです!
    写真 2015-10-24 19 52 11

    タレを付けなくても美味しい、めっちゃジューシーなシュウマイでしたよ。

    今度は餃子を食べに行きますね!

    こちらのお店を出たところで、他のバル参加者さんから「ここオススメ!」って教えてもらったのが
    写真 2015-10-24 21 42 52

    同じく蛍池東町にある「らん」さん!

    バルメニューは、お野菜を使ったお惣菜3品と1ドリンク。
    写真 2015-10-24 20 13 49

    一品一品丁寧に作られたお惣菜、めっちゃ美味しかったです。

    またカウンター席だったので、他の参加者のみなさんと楽しく会話できました。

    野菜とくれば、今度はがっつりお肉ってことでチョイスしたのが、蛍池中町の鉄板焼き・お好み焼き「KAMAKA」さん。
    写真 2015-10-24 20 34 34

    メニューはハラミステーキと1ドリンクです。
    写真 2015-10-24 20 46 18

    アツアツの鉄板に乗せられたハラミは、大きいのに柔らかくって美味。

    付け合せのお野菜もシャキシャキで、ナイスアクセントになってました。

    えーっと、次の「みつか坊主」の唐揚げと箕面ビールは、お店の方やTNNの読者さんと話するのに夢中になっちゃって撮影するのを忘れてしまい・・・(スミマセン)。

    締めは「うどん」ということで、蛍池東町の「肉うどんの丸十さん」で、こぶうどん(小)とドリンクをいただきました。
    写真 2015-10-24 21 55 13

    ハロウィンバルなだけに、バル全体を通して「お祭り気分」で参加者のみなさん和気あいあいとされていたのが印象的でしたよ。

    そして25日(日)は服部バルへ。
    写真 2015-10-25 19 53 35
    ※服部駅東側のバル本部

    この日から急に冷えるようになって、人影は多くありませんでしたが、バルブックを持った方に「こちらいいですよ」と教えてもらったのが、服部西町の「うめ小町」さん。
    写真 2015-10-25 19 56 39

    メニューは「手羽先と冬大根のたいたん&めんたい糸こん煮」と1ドリンク。
    写真 2015-10-25 17 18 45

    ホロホロになるまで煮こまれた手羽先は、お味がしっかり染みこんでてめちゃうんまいっ!

    さっぱりした味付けのめんたい糸コン煮とナイスマッチでした。

    お次に訪れたのが、服部元町にある「ワイン食堂BARVIDA」さん。
    写真 2015-10-25 19 49 41

    メニューはオマールエビのサラダ&1ドリンクです。
    写真 2015-10-25 18 10 52

    イチジクが甘すぎず、シャリシャリした食感がまさしくサラダ感覚、これは想定外の発見です。

    タマゴソースに包まれたエビは、大きくカットされていて、食べごたえ抜群でしたよ。

    2日間に渡るバルめぐりもいよいよラスト、最後は服部本町にある「藍天」さんです。
    写真 2015-10-25 19 45 23

    テレビにも数多く露出されている人気店でいただいたのは写真 2015-10-25 19 16 06

    角煮丼とトリマヨ、エビのピリ辛炒めの3種に1ドリンクです。

    お箸で崩れちゃう角煮は、濃厚タレと絡んでご飯に合う合う!

    エビのピリ辛炒め、トリマヨも美味しくいただきました。

    今回惜しくも参加できなかったみなさん・・・

    安心してください、またありますよ!

    次回は2週間後の11月6日(金)・7日(土)に庄内バルと豊中駅前バル(7日のみ)が開催されます。
    IMG_8725

    IMG_9398

    豊中市内で最初にバルが行われた庄内と、市内最大規模のバルを展開する豊中。

    「友達誘って行ってみよかなぁ」って、ちょっとでも思ったら、ぜひぜひ参加してみてください。
    →参加方法など詳しくはバルまとめ2015秋をどうぞ

    今回の蛍池ハロウィンバル、服部バルの運営をされたすべてのみなさま、本当にお疲れさまでした&ごちそうさまでした。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー