• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • これホンマに小学校!??/豊南小学校のイルミネーションイベント「夢ナリエ豊南」が12月13日からスタートするみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月13日

    2014年12月、TNNでめっちゃ話題になった豊南小学校のイルミネーションイベント「夢ナリエ豊南」。
    IMG_3731
    ※2014年12月撮影

    初めて見た昨年は「これホンマに小学校!??」ってびっくりしちゃいました(汗)。
    IMG_3743
    ※2014年12月撮影

    そこで「今年はどないなってんのかなぁ」と思い、現地に行ってきましたよ。

    地図ではこちらです。

    ん??
    IMG_0536

    まっくら(汗)!!

    あちゃー今年からなくなっちゃったのかも?と思ってたら・・・
    IMG_0535

    それっぽい準備が整ってるかんじ!
    IMG_0546
    そこで、小学校の前にある「豊南温泉」さんでお伺いしてみたところ
    IMG_0545

    「13日からだと思いますよ」とのこと。

    現地を訪れたのは12日(土)、ちょっとだけフライングでした(汗)。

    2014に訪れた時は、夢ナリエもさることながら
    IMG_3747
    ※2014年12月撮影

    小学校の前にある「鍼灸院」さんまでもがキラキラ光ってたんですけど(汗)
    IMG_3753
    ※2014年12月撮影

    2015年も健在でした!(っていうかパワーアップしてる!??)
    IMG_0547

    また昨年は気が付きませんでしたが、別のいくつかのお店もイルミネーションやってて
    IMG_0544

    「みんなで地域を盛り上げよう」って想いが伝わってきましたよ。
    IMG_0542

    IMG_0543

    豊南小学校のホームページ「平成27年12月行事予定」によると、12月26日(土)まで開催されているそうです。
    ※昨年と同じなら17時半~21時までです

    ご近所の読者さんで「え、知らんかった!」って人、ぜひぜひ行ってみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー