• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 11月7日に千里中央公園などで「千里キャンドルロード」っていうイベントやるみたい/全部で9万個ものあかりが灯る一大イベント

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月06日

    千里中央公園で「千里キャンドルロード」っていうキャンドルイベントやるみたいです。
    t1
    千里キャンドルロードHPより引用

    千里キャンドルロードは、2012年の「千里ニュータウン街開き50周年」を記念して開催されたイベントだそうで、2015年は第4回になるみたいです。

    今年は千里中央のセルシー広場や
    IMG_9871

    東町近隣センターの50周年と合わせて
    IMG_9875

    めっちゃひろーい範囲でキャンドルが灯るんやって。

    会場MAPがこちら。
    t2
    ※クリックやタップで拡大できます/千里キャンドルロードHP(PDF)より引用

    前日の千里中央公園の様子をのぞいてみると
    IMG_9886

    色づいている木々もありますね。
    IMG_9884

    あ、あの辺で
    IMG_9882

    準備してるっぽいです。
    IMG_9883

    当日は混雑が予想されるそうですが
    IMG_9889

    昨年の様子を見てみると、とっても賑やかそうで、これはこれでいいかもですよ。

    千里の人口9万と同じ数のあかりが灯るこの一大イベント、あとはお天気だけなんですけど、11月7日の天気予報は・・・

    曇り!

    最低気温は16度、降水確率は12-18時で30%、18-24時が20%ということで、なんとかいけるんじゃないでしょうか。
    ※参考:yahoo天気 大阪

    ちなみに荒天の場合は、翌日8日に規模を縮小して開催されるそうです。

    RRさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー