TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 【お知らせ】TNNは桜の町や岡上の町にある「株式会社三幸住研」とスポンサー契約を締結しました/シルバーウィークには鉄腕DASH的な大掛かりな実験イベントも

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年09月19日

    TNN豊中報道。2は、桜の町や岡上の町にある「株式会社 三幸住研」とスポンサー契約を締結しましたので、読者の皆さまにご報告申し上げます。

    最初にご連絡をいただいた時に

    「三幸住研って聞いたことあるけど、桜の町の・・・どの辺だっけ??(のっけから失礼やな)」って思ったんですが

    桜の町の事務所はこちらなんです!
    IMG_8399

    地図で見るとココです。

    ちょうどミニストップの向かいにありました。
    IMG_8402

    三幸住研の福原社長にお話をお伺いしてみると、TNNをめーっちゃ読んでくださっていて

    「TNNおもしろいね、毎日大変でしょ!」と、ねぎらいの言葉をいただき、スポンサーのお話も一気に進んじゃいました。

    ただね、福原社長、めっちゃコワモテ(汗)なの。

    だからほら、TNNでスポンサー契約っていうと、アレをかぶってもらうので
    IMG_0224
    北条町にある岡本会計事務所さんのとき

    怒られたらどうしようかなって頼みづらかったんですけど・・・

    「あの白いの?いいよいいよ!」と、積極的にかぶってくださってパシャリ。
    IMG_8397
    ※決して怒ってませんから(汗)!

     

    TNNをずーっと読んでくださっていたからこその深いご理解、本当にありがとうございます。

    さて、その三幸住研さんですが、普通の不動産屋さんとどう違うんでしょ??

    その辺りをちょっとお聞きしてみました。

    ―不動産屋さんというと、土地を扱ったり、家を建てたりってイメージですが

    福原さん
    「ウチはその土地と建物、どちらのスペシャリストでもあるんですよ」

    ―と、おっしゃいますと??

    福原さん
    「不動産というと、土地と家、両方のイメージがあるんですけど、実際のところは土地は土地、家は家の専門に分かれています」

    ―えーぜんぜん知らなかったです(汗)

    福原さん
    「三幸住研には土地を扱う部門と、家を建築・リフォームする部門の両方が備わっていますから、衣食住の「住」に関することであれば何でもご提案できるのが特長ですね」

    そんな三幸住研さんですが、シルバーウィークに桜の町で「鉄腕DASH」的な、面白い実験イベントやるみたいなんで、ここからちょっとCMです。


    福原さん
    「春と秋にイベントをやってるんですけど、毎回地域の子どもたちに喜んでもらってましてね、当社で焼くたこ焼きが特に評判で(笑)」
    t1
    ※クリックやタップで拡大できます

    ―お子さん向けに大工教室もされるんですね

    福原さん
    「はい、職人が直接指導してお子さんに作ってもらいます。完成したもの(水鉄砲やイス)は持って帰れますので、ぜひお子さんと一緒にお越しいただきたいです」

    ―あ、これなんか耐震の実験でもやるんですか??
    t2
    ※クリックやタップで拡大できます

    福原さん
    「はい、制振によって家を守るシステムを体感していただこうと思いまして」

    ―ミニチュア的なものがあるんですか??

    福原さん
    「確かに少しだけ小さめですが、高さ5mくらいのものを大工に作ってもらいますので」

    ―え、ほとんど普通の家の大きさじゃないですか(汗)

    福原さん
    「ええ、制振システムを体感していただくには建物の中が一番わかりますから」

    ―鉄腕DASH的な大掛かりさですね(汗)

    福原さん
    「事務所の前に建てるわけにはいかないので、ミニストップさんの駐車場の一部をお借りして建てます、ぜひ中に入って体験してみて欲しいです」

    この実験ですが、詳しくお話をお伺いした(動画なんかも見ちゃった)ところ、個人的にはかなり驚きの実験結果に(汗)。

    実は福原さん、新しく開発された建築システムはどんどん勉強してくる専門家中の専門家。

    こちらでは詳しく書きませんが「5年以内に家を建てる(買う)かもしれないなぁ」って人は、三幸住研さんに頼まないにしても、知っておいたほうがいい実験かもしれません。

    三幸住研さんのイベント「39パーティー」は、シルバーウィークの9月23日(水)10時から16時です。

    あ、参加された場合は「TNN見ました!」って言ってもらえると、豊中ネタで盛り上がっちゃうかもしれませんよ。

    sanko-jyu ken

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 12179今日:
    • 15271昨日:
    • 35212758累計: