• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • どうだった?とよなか祭り2015/お祭り当日の会場レポート

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月03日

    2日間とも「カンカン照り」もええとこやった2015年のとよなか祭り。
    IMG_7302

    両日合わせて、会場レポートをお届けしたいと思います。

    うーん暑いっ・・・

    まずは北ゲート近く、企業協賛ブースのKIRINビールさんに直行。
    IMG_7303

    キンキンに冷えた生ビール、いただきゃーす。
    IMG_7305

    続いて「まいど商店街」エリアに。
    IMG_7304

    「餃子工房ひげ」さんの餃子(5個250円)を並んでゲット。
    IMG_7306

    ちょっとお腹も落ち着いたところで、大人げなく瓶立てゲームに挑戦。
    IMG_7309

    先っぽのわっかに瓶の口を通して上に引き上げるだけなんですが・・・
    IMG_7314

    立ちそうで・・・立ってくれない(汗)。

    お、おーーー・・・あァァァァっッ。

    残念賞だけいただきました。
    IMG_7321
    ※撮影はちや@TNN

    オリオンビールを補給して(汗)
    IMG_7324

    市民のふれあいエリアのステージを見学。
    IMG_7371

    ペルーの音楽が軽快に演奏されていました。

    いやぁ、しかしこのエリア、すんごい人!
    IMG_7372

    大盛況というのは、こういう状態を言うのよね。

    続いてI Love Toyonakaのステージに移動するため、夜店の前を通り抜けようとすると・・・
    IMG_7373

    なにこれ、大行列・・・

    その先には・・・

    あ、やっぱり(汗)
    IMG_7374

    いつの時代も豊中市民の心をつかんで離さない東京コロッケ、素晴らしいです。
    IMG_7376

    TNNも東京コロッケみたいな存在にならんとね(笑)!

    そんなことを想いながら、I Love Toyonakaステージに到着。
    IMG_7383

    「キャラメルパッキング」のおふたりがパワフルにステージを盛り上げていましたよ。
    IMG_7385

    続いて盆踊り会場に。
    IMG_7395

    チャンカチャンカチャンカチャンカ・・・

    あ、そーれよいよい

    ってな感じで、みなさん「盆ダンス」笑顔で楽しんではりました。
    IMG_7393

    そして最後は沖縄県音舞台に。
    IMG_7327

    エイサー隊の、内臓にまで響き渡る鼓動を感じて
    IMG_7334

    最後はカチャーシー(みんなでダンス)タイムで会場が一体に!
    IMG_7397

    心配された夕立もなく、両日とも晴れに晴れまくった「とよなか祭り2015」。

    実行委員のみなさん、出店者の皆さん、出演者のみなさん、警備担当のみなさん、その他お祭りを支えてくださった多くのみなさん、本当にお疲れさまでした。

    2016年開催は、現在の形式になってから「20回目のとよなか祭り」ということで、来年の開催をいっそう期待して、2015年のレポートを終了したいと思います。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    人と文化がふれあう祭り 豊中まつり(各コンテストの結果が確認できますよ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー