• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部寿町の空港線沿いでつくってた「ロイヤルホームセンター豊中店」がオープンしてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月31日

    服部寿町の空港線沿いでつくられていた「ロイヤルホームセンター豊中店」がオープンしていました。
    IMG_9622

    地図ではこちらです。

    いやー思えばTNNでは、まだ更地だった2014年11月から追いかけていまして(汗)
    IMG_3403

    お店の完成、オープンに感慨深いものを感じます(まったくの部外者やけど(汗))。

    お空を見上げてみると・・・
    IMG_9619

    おおーっ!
    IMG_9620

    アドバルーン!!

    こんなん、いつぶりに見たでしょ(汗)。

    ただ近くの阪神高速を走ってる車にもアピールできちゃうし、意外といい作戦かも。

    駐車場はお店の前にダーッとあって
    IMG_9627

    IMG_9626

    2階屋上も駐車場になってるみたいです。
    IMG_9628

    北隣のこの位置には

    別棟の「資材館」があります。
    IMG_9639

    建築工事の現場で使うような資材が販売されている「プロショップ」らしく
    IMG_9641

    朝6時半から営業するそうです(ただし2015年11月11日から)。
    IMG_9640
    ※2015年11月10日までは朝9時から営業だそうです

    さてーこうなると気になるのは店内ですが、店長さんに交渉してみたところ、店内は撮影かなわず・・・。

    ただ「外からはご自由にどうぞ」ということでしたので「これから行ってみたい」って人向けに、駐車場事情について解説いたしますよ。

    実はTNNが訪れた10月30日のオープン日、空港線沿いの入り口は・・・
    IMG_9635

    閉じられてました。
    IMG_9629

    店長さんにお伺いしたところ「警察から指導がありましてね」とおっしゃるので、詳しく聞いてみると

    「空港線に駐車場待ちの列があふれないように」ということなんだそうです。
    IMG_9637

    もちろん駐車場がスカスカの場合は空港線沿いから直接お店の駐車場に入れるのですが、混雑しているときは閉めちゃうんだそう。

    ではどこから車を入れるのか?

    下の地図でいうと「1」が空港線沿いの入り口で、「2」から車が入れるようになってます。
    t1

    「2」の入り口はこんな感じ。
    IMG_9630

    自転車やバイク置き場が近くにあります。
    IMG_9631

    ところがどっこい「2
    」で駐車場待ちになっちゃうと、すぐに駐車場待ちの車が空港線沿いにはみ出しちゃうので
    t2

    今度は「2」も閉めて「3」の入り口の出番。
    IMG_9634

    ここであれば、駐車場待ちの車にも若干の余裕があります。
    t3

    ちなみに出るときは「2」も「3」も空港線とは逆方向に誘導されていました。
    IMG_9633
    ※3の出入口(手前が空港線)

    これも混雑時の対応だと思われます。

    あ、それと資材館の方ですが
    IMG_9638

    混雑していない場合は
    t4

    こんな感じで入れるみたいです。

    店内もざっくりと見てきたのですが、ハードキャリーケースが3000円以下で並んでいたりして、めっちゃ大勢のお客さんが来てはりましたよ。

    店長さん、オープン初日のお忙しいところ、丁寧に対応してくださってありがとうございました。

    情報提供者”S”さん、パグ大好きさん、豊中市民のカリオストロさん、ひらめっぱさん、きろさん、サラトガさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年10月31日時点での情報です)
    お店の名前ロイヤルホームセンター豊中店
    住所豊中市服部寿町5-92-1
    営業時間9:00-20:00※2015年11月11日から6:30開店
    定休日なし
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー