• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよさんぽ「豊中市上下水道局 マンホールウオークラリー」シリーズ②/”オリジナルデザインマンホール”を探しながら「中部コース(曽根~服部天神)」を歩いてきた【後編】

    アバター画像うだこ@TNN 2022年04月19日

    わー、めっちゃおいしそう!!

    そして、まだまだ焼いておられるようで、店内にはめっちゃ甘い香りが漂っています♪

    種類が多くて、どれも食べてみたくて(笑)、めっちゃ悩みましたが

    見た目に魅かれた「ココアマーブル(260円)」と※価格はすべて税込です

    今の季節しか食べられないという「さくら(280円)」をチョイス。

    もう既にハラペコなので(笑)

    少し戻って、お花のきれいなこちらのベンチでいただいてみようと思います♪

    さて、買ってきたのはこちら、「ココアマーブル」と「さくら」です。

    まずは「さくら」からいただいてみましたよ。

    持った瞬間から軽くてふわふわなんですが、この柔らかさ!

    あ、めっちゃおいしい~!!

    「さくら餡」と「さくらの塩漬け」が入っているそうなんですが、香りがフワっと広がって、和菓子のようなケーキ。日本茶とも合いそうです♪

    一瞬で完食してしまったので(笑)、さらに「ココアマーブル」も。

    あ、これもおいしい~!!ちょっと濃いめでビターなココアがめっちゃ好み!こちらもあっさり完食(笑)。

    とうことで、どちらもとってもおいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    空腹も落ち着いたところで(笑)、さらに東へ進みますよ。

    この先は「阪急服部商店街」の筋を左に曲がるようなんですが…

    あ、ありました♪…あれ、その先にはマンホール?

    あ、マチカネくんマンホールカラフルバージョンのピンクを発見!かわいいですね~♪ この色好きです♪

    さらに商店街の中を北へ。

    この通りにはTNNがお世話になったお店がたくさんあるんですが、まずこちらは以前ちや@TNNがお邪魔していたパンダ食堂晴山閣さん

    そして、こちらはぐり子@TNNがお邪魔していた、天然酵母パンの(ゆるみ)さん

    さらに、同じくぐり子@TNNがお邪魔していた、カフェ&スイーツのUma Uma Cafe(ウマウマカフェ)さんも。今日はもうおなかのキャパが足りなくて残念(笑)。

    さて、服部阪急商店街を抜けて府道145号線に出ました。ゴールまでもう少し♪

    以前ランチをいただいた服部珈琲さんの前を通って

    服部天神駅の踏切を渡り

    線路沿いを南へ。

    そして、こちらもTNNで何度もお邪魔しているピーコックさんの前を通って

    服部天神宮の参道でもある服部元町商店街へ。

    そして…ついにゴールの服部天神宮に到着です~!!

    せっかくなのでお参りして帰ろうかなと思ったんですが…ん?「足踏み石」?

    ”「足病平癒・健脚」等ご祈願ください”って書いてありますね。

    では、せっかくなので(笑)。本殿に「二礼二拍手一礼」の後、ここに座って…

    あ、このツブツブめっちゃ気持ちいい~♪ そしてこれからも元気にお散歩できるように健脚祈願!

    ということで、満開の桜を楽しみつつ、最後は足つぼ&健脚祈願までできて(笑)、大満足のとよさんぽでした♪

    そして、メインミッションのオリジナルデザインマンホールですが…2個目も無事に見つけることができ、中部コースはコンプリートです!!※いつものごとく、場所とデザインは秘密です(笑)

    あいにく桜はもう終わってしまっているかと思いますが、お花や緑が多くてとっても気持ちの良いコースでしたので、気になる方はぜひチャレンジしてみられてはいかがでしょうか♪

    また、近々マンホールウオークラリーの最終回「南部コース」もお届けしたいと思います!

    最後に、取材のご協力をいただきました、Dolceさん、服部天神宮さん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー