• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • テレビ大阪の人気番組『片っ端から喫茶店』で5日間まるまる豊中の喫茶店が映るみたい/24日(月)放送分から

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年07月23日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきました。

    「喫茶デジャーブ」が『片っ端から喫茶店』に映るみたい。

    by匿名希望さん

    『片っ端から喫茶店』といえば、その名の通り「片っ端から喫茶店へ行く」テレビ大阪の番組。テレビ大阪より引用/シーズン6まで続くお昼の人気番組!

    毎度素敵なゲストを迎えて、新しかったり古かったり色々な喫茶店に行かれてるんですが、どうも豊中にある喫茶店は、これまで映ったことが無かったようなんです。※豊中に縁のあるFM802DJ中島ヒロトさんも、過去ゲストを務めてらっしゃいました

    ウワサは本当なのか、そしてゲストは誰なのか、真相を確かめるべく螢池東町にある「喫茶店デジャーブ」へやってきました。

    地図ではこちら。

    176号線「蛍池駅前」の交差点を西に進み※先日オープンしたテイクアウト専門店「吉野家」の前です

    阪急の線路沿いに進むと

    あります。

    TNNでは何度も登場している「レトロ喫茶」ですが、わたくしヤマグチ@TNNは初めて伺うので、楽しみです♪

    お邪魔してみると、縦に長い店内には、ビロードの椅子がズラリ。

    渋いラインナップのマンガに

    光る水槽と、まるで昭和にタイムスリップしたかのような、めっちゃ良い雰囲気~!

    店内散策を満喫したところで、着席。

    お店を切り盛りする中川さんご夫妻にお話を伺うと「取材に来られましたよ!」とのこと。

    しかもゲストは…元純烈の小田井さんなんだって!え~写真いいな~!(笑)※左がは小田井さん/奥様の聡美(さとみ)さんと一緒に

    せっかくお店に来たので、お店で人気の「焼肉定食」と※小田井さんも注文した??かも/ドリンクセットは1100円で定食のみは850円(税込)

    夏季限定のフローズンをオーダーして

    いただいてみましたよ。※焼肉定食850円 マンゴーフローズン500円(フローズンはセットドリンクに含まれません)

    創業時からずっと変わらず、お料理はすべて手作り。

     いただいてみると、 全てのお料理がとっても丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。

    焼肉のお肉も、めっちゃ柔らかくてジューシ~!※牛肉のイチボを使っているんだって

    卵はお出汁味。これで単品850円ってめっちゃ安いですね!

    フローズンもカキ氷とジュースと間のシャリシャリ食感。冷たくて、牛乳とマンゴーの甘さを満喫できる、夏らしいドリンクでした。

    汗をかいた体に沁みわたりますよ。

    さてさて、セットのデザートを食べ進めながら、お話ししていると衝撃の事実が判明。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー