TNN豊中報道。2

【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ③】螢池東町「DEJAVU(デジャーブ)」/今年でなんと40周年!ツッコミどころ満載の昭和レトロな喫茶店で人気のオムライスランチを食べてきた!

うだこ@TNN 2021年05月31日

「コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ」。第3回は、蛍池駅すぐの螢池東町にある「DEJAVU(デジャーブ)」さんにお邪魔してきました。

地図ではこちら。

蛍池駅の東出口を出て

線路沿いを北へ。

先日「テイクアウトでお料理部」でお邪魔した「ふじや精肉店」さんの斜め向かいです。

入口には、懐かし~い感じのサンプルが!

最近こういうのあんまり見ないですよね。

さっそくお邪魔してみます。

すると、いきなりネコちゃんが!!…いや、よく見たらぬいぐるみでした(汗)。

お店の中はこんな感じ。なんとも言えない昭和感が(笑)。※写真では伝わらないんですが、BGMもずっと80~90年代です(笑)。

テーブルとテーブルの間隔がゆったりめなので、広々しています。

メニューを見せていただきました。※価格はすべて税込です。

ランチは超定番メニューが並んでいます。※セットはサラダ・スープor味噌汁・珈琲or紅茶・アイスクリーム付きで、11時から。ただし14時以降はサラダは付かないそうです。

定食系や

麺類もありますよ。

ドリンクも種類がたくさん。

…ていうか、朝5時半からやってらっしゃるんですね!!びっくりです(汗)。

おすすめをお聞きしたら「オムライス」がよく出るとのことなので、「オムライスセット」をオーダーしてみました!

待っている間にお店を観察。こちらは喫茶店の定番、漫画・雑誌コーナー。

渋めのラインナップです(笑)。

あと、水槽がいくつか置いてあるんですが

おさかなと一緒に、なぜか恐竜とミロのヴィーナスが同居…。

こちらはネコと同居。

さらにミッキーマウスも。しかも全部やたらデカいです(笑)。

いろいろ観察してたら「ぜひトイレも」とのこと。まだ何かあるんですか(汗)。

中はこんな感じ。なかなかのデコレーショントイレっぽいですが…え?左上ナニ?

 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー