• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 土日も楽しめる黒毛和牛を使ったお得なセットはコスパ◎!/服部元町にある「焼肉 桜(さくら)」がランチを始めたらしいので行ってみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2024年04月11日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきましたよ。

    服部天神駅近くにある「焼肉 桜」がランチを始めたみたいなので調査してほしいです!(中略) お願いします!

    byオジーニョさん

    「焼肉 桜」は服部元町にあるお店。TNNではお邪魔したことが無いんですが、実は私個人としては夜に何度も食べに行ってるお店なんですよ。

    黒毛和牛を使ったランチを始めたと聞いて、ウキウキで行ってきましたよ♪

    地図ではこちら。

    服部天神駅近く、176号線沿いの「赤春園」のお隣を

    1本裏手に入った

    先にあります。

    お、看板が出ていますね。「お値打ちランチメニュー」だって。

    どんなお料理がいただけるんでしょうかね?それではお邪魔しま~す♪※後から聞いたんですが、この暖簾牛の本革でできてるんだって!/池田市にある「椅子屋Sheep」でオーダーした「お店の顔」になる一品

    店内はこんな感じ。

    左手にカーテンで仕切られた4人掛けのボックス席が2つと

    カウンター席が4席。

    さらに奥側には、6人掛けの大きなテーブル席と、4人掛けのお席が2つありました。

    案内していただいたボックス席に座り、さっそくメニューをチェックしてみましょうか。

    ランチメニューには「ごはん、スープ、サラダ、キムチ、ナムル」がついており

    部位によってお値段が変わります。

    今回は、お店のオススメを盛り合わせた「桜の焼肉セット(100g)」をお願いしま~す。

    お肉が届くまでの間に、店主の長井(ながい)さんにお話をうかがいました。※「写真苦手なんよ~(笑)」と照れ笑い/お話していて楽しい素敵な店主さんです

    「焼肉 桜」のある建物は、服部天神駅前で50年ほどずっと焼き肉屋さんが入り続けているそう。そんな場所でお店は2011年ごろにオープンされました。

    開店10年目で店内を拡張し「もっと頑張ろう!」と思った矢先にコロナが拡大。思うような営業をできない日々が続いたそうです。

    長井さん

    「お客さん達もライフスタイルが変わり、夜に外でご飯を食べない人も多くなってきました。もしかしたらお昼の営業を始めたほうが喜ばれるんじゃないかな?と思いランチをスタートしました」

    ランチ営業だからと言って、お肉の質には手を抜かず、夜の営業と全く同じ品質のものを提供されているそう。

    長井さん

    「お昼に食べたお肉が美味しくないと、その日1日が残念な気分になっちゃうでしょう?(笑)だから儲けばっかり考えないで、美味しい物を食べてもらいたいと思っています」

    う~んその気持ちが嬉しいですね。素敵な話を聞いたところで、お肉がやってきましたよ。

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー