TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

【おうちで楽しむ豊中パン⑥】服部西町「緩(ゆるみ)」/日曜限定販売のフォカッチャバーガーを買ってみた!国産小麦と天然酵母を使った体に優しいパン

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年05月08日

こんばんは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑥です!

私、限定販売に弱い(そして大好き)なんですが、またまた素敵なタレコミをいただきました。

服部にある緩さんでは、日曜日限定のチーズフォカッチャバーガーを販売されています。毎月、中に挟む具が変わるのですが、どれも美味しいので是非食べてみてください。

by 匿名希望さん

パン屋さんのバーガーって、めっちゃ美味しいんやろうな~。

という事で、「緩(ゆるみ)」へやってまいりましたー!

地図ではこちら。

服部阪急商店街の中にあります。

お店の外に設置されている看板を見ると、もうチラホラ売り切れが。限定販売バーガーは、まだあるかなぁ~。

売り切れてないことを願って、店内へ!

とってもシンプルで素敵~!

オーナーさん「もう、ほとんど売れてしまって、これしか残ってないの」とパンを見せてくださり、

日曜限定販売のバーガーが・・・あった!!4月限定は「卯の花コロッケ チーズフォカッチャバーガー」ですって。5月の日曜限定販売は、「ベーコンとザワークラウドのチーズフォカッチャバーガー」だそうです。

他にも、魅力的なパンが!左から「しらすと大葉のジェノベーゼ」「ジャーマンポテト」「大山ソーセージ」、

そして、シンプルなライ麦パンもありますよ。

ハード系のパンだけを販売されている所にも、とてもこだわりを感じます。

オーナーさんにお話を伺うと、パンには全て自家製の天然酵母を使用しているのだとか。※レーズンの天然酵母なんですって!

他にも、小麦は北海道産、砂糖や塩もオーナーさんが厳選された物を使っているそうです。

オーナーさんこだわりのパン、おうちに帰っていただきましょう!

まずは、日曜限定販売の「卯の花コロッケ チーズフォカッチャバーガー」から。

この卯の花コロッケも、店内で手作りしているんですって!めっちゃ美味しい!

お次は、「大山ソーセージパン」。

大山から取り寄せたこだわりのソーセージと、ハードパンのコラボレーションが最高ですねー!

もう一品は、とっても変わったパン「しらすと大葉のジェノベーゼ」。

切ってみると、卵と大葉としらすがたっぷり!梅風味がめっちゃ合う~!美味しい!

どのパンも、オーナーさんのこだわりを感じる大満足のパンでした。ごちそうさまでした!

「日曜限定販売パン」は、毎月変わるので、それを楽しみに購入されてみてはいかがでしょうか?

店舗データ(2020年5月 日時点での情報です)
お店の名前緩(ゆるみ)
住所豊中市服部西町2-4-9
営業時間10:00-20:00
定休日毎週 月・火
参考サイトInstagram

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 8809今日:
  • 12567昨日:
  • 35235933累計: