• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中パン⑥】服部西町「緩(ゆるみ)」/日曜限定販売のフォカッチャバーガーを買ってみた!国産小麦と天然酵母を使った体に優しいパン

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年05月08日

    こんばんは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑥です!

    私、限定販売に弱い(そして大好き)なんですが、またまた素敵なタレコミをいただきました。

    服部にある緩さんでは、日曜日限定のチーズフォカッチャバーガーを販売されています。毎月、中に挟む具が変わるのですが、どれも美味しいので是非食べてみてください。

    by 匿名希望さん

    パン屋さんのバーガーって、めっちゃ美味しいんやろうな~。

    という事で、「緩(ゆるみ)」へやってまいりましたー!

    地図ではこちら。

    服部阪急商店街の中にあります。

    お店の外に設置されている看板を見ると、もうチラホラ売り切れが。限定販売バーガーは、まだあるかなぁ~。

    売り切れてないことを願って、店内へ!

    とってもシンプルで素敵~!

    オーナーさん「もう、ほとんど売れてしまって、これしか残ってないの」とパンを見せてくださり、

    日曜限定販売のバーガーが・・・あった!!4月限定は「卯の花コロッケ チーズフォカッチャバーガー」ですって。5月の日曜限定販売は、「ベーコンとザワークラウドのチーズフォカッチャバーガー」だそうです。

    他にも、魅力的なパンが!左から「しらすと大葉のジェノベーゼ」「ジャーマンポテト」「大山ソーセージ」、

    そして、シンプルなライ麦パンもありますよ。

    ハード系のパンだけを販売されている所にも、とてもこだわりを感じます。

    オーナーさんにお話を伺うと、パンには全て自家製の天然酵母を使用しているのだとか。※レーズンの天然酵母なんですって!

    他にも、小麦は北海道産、砂糖や塩もオーナーさんが厳選された物を使っているそうです。

    オーナーさんこだわりのパン、おうちに帰っていただきましょう!

    まずは、日曜限定販売の「卯の花コロッケ チーズフォカッチャバーガー」から。

    この卯の花コロッケも、店内で手作りしているんですって!めっちゃ美味しい!

    お次は、「大山ソーセージパン」。

    大山から取り寄せたこだわりのソーセージと、ハードパンのコラボレーションが最高ですねー!

    もう一品は、とっても変わったパン「しらすと大葉のジェノベーゼ」。

    切ってみると、卵と大葉としらすがたっぷり!梅風味がめっちゃ合う~!美味しい!

    どのパンも、オーナーさんのこだわりを感じる大満足のパンでした。ごちそうさまでした!

    「日曜限定販売パン」は、毎月変わるので、それを楽しみに購入されてみてはいかがでしょうか?

    店舗データ(2020年5月 日時点での情報です)
    お店の名前緩(ゆるみ)
    住所豊中市服部西町2-4-9
    営業時間10:00-20:00
    定休日毎週 月・火
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー