• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くの服部元町に「喫茶しゃからか」という喫茶店ができてる/店長のこだわりが光る王道メニュー「ナポリタン」を食べてきた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2024年01月31日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    服部天神に「喫茶しゃからか」がオープンしたみたいです。もともと夜はバーで、最近喫茶店を始めたようです。

    byはずさん

    ということでさっそく行ってみました~!

    地図ではこちら

    176号線の「服部天神駅前」交差点を少し西に行って

    こちらの歯科クリニックの横の筋を北に入ったところの

    道路の西側です。

    以前徳ちゃん@TNNが「爆安の駐輪場」をレポートしていましたが、ちょうどその入口にお店がありましたよ。※2021年1月撮影

    看板が出ていましたが、モーニングとランチをやっておられるようです。

    どんなランチがいただけるんでしょうか♪お邪魔してみましたよ。

    お店の中はこんな感じ。

    テーブル席が4セットと

    奥にはカウンターが7席です。

    では着席し、メニューを見せていただきましょう。

    ランチタイムのメニューはこちら。パスタがおすすめとのことですので、喫茶店の王道メニュー「ナポリタン」をお願いします♪

    お料理を待っている間に、店長の藤本さんにお話を聞いてみました。

    もともと、こちらのお店は「カラオケバー酒歌楽歌(しゃからか)」という夜だけ営業のバーで、藤本さんはそこでアルバイトをされていたそうなんですが※「酒歌楽歌」で「しゃからか」なんだそうです!

    「喫茶店をやってみたい」という思いがあり、オーナーさんにお話ししたところ、「お昼にやってみたら?」と言ってくださったそうで、2023年12月に「喫茶しゃからか」をオープンされたんですって。※カウンターの奥にはバー営業用のお酒がたくさんありましたよ

    なんと、小学生の頃からお料理をされていたという藤本さん。メニューはすべてオリジナルレシピだそうですが、どんなお味なんでしょうか?

    さぁ「ナポリタン」がやって来ましたよ~!

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー