TNN豊中報道。2

 
  • ネッツトヨタニューリー北大阪 カローラクロス
  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑲】服部西町「Uma Uma Cafe(ウマウマカフェ)」/イートインも出来るかわいいカフェ♪産地直送の新鮮なフルーツを使った手作りスイーツを買ってみた!

    ぐり子@TNN 2021年09月11日

    みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑲!

    今回お邪魔するのは服部西町の「Uma Uma Cafe」です。

    地図ではこちら

    阪急服部天神駅から西へ進み

    服部阪急商店街の中

    以前お邪魔したパン屋さん「緩」のお隣にあります。

    こちらのカフェ、イートインで美味しそうなパフェがいただけるみたい!

    本日のおすすめは「いちじくのムース」ですって。秋の味覚ですね~。

    それでは、どんなスイーツが並んでいるか、さっそく入ってみましょう!

    店内はこんな感じ。

    少人数用のカフェスペースがあるので、ちょっとお茶しに来るのも良さそうですね!

    販売しているケーキを見てみると

    夕方にお邪魔したのでケーキは少な目でしたが

    シークワーサーやヤマモモを使った、ちょっと変わったムースが並んでいますね。

    今日のオススメの「いちじくのムース」は完売でした。残念!

    ケーキも見てみましょう。「ブランデーたっぷり」と書いてあるので、これは絶対私が好きなヤツ(笑)

    そしてこちらも少し変わった、フランボワーズやゴマのケーキ。

    ちょっとオーナーさんにお話をきいてみましょう。※とっても気さくで優しいオーナーさんです。

    ーケーキ屋さんに置いてあるようなスタンダードなケーキじゃないように思うのですが。

    オーナーさん

    「旬のフルーツを農家さんから仕入れて、それでケーキを作っているのでフルーツ次第でメニューが決まるんですよ」※シークワーサーは宮古島から、洋梨は山形から、お芋は鹿児島から。全国の農家さんと取引されているそうです。

    ーでは、時期によってメニューも変わってくるんですね!

    オーナーさん

    「そうですね。季節のフルーツを煮込んでペーストにしたり、手作りにこだわってお作りしています」※キウイのジャムもオーナーさんのお手製なんですって。

    こちらのお店ではケーキだけでなく、クッキーも人気なんだとか。

    特にこの「宮古島アーサーと雪塩クッキー」はめっちゃ売れてるそうなのですが「アーサー」ってよく味噌汁とかに入れる「あおさ」の事らしいですよ。変わってるー!!

    全国各地の農家さんから仕入れた食材でスイーツを作られているので

    ちょっと珍しくてお持たせにしても話題になりそうですよね。※グラノーラも手作りなんですって!

    予算に合わせてギフトボックスに入れて下さるそうなので、気になる方は相談されてみてはいかがでしょうか。

    せっかくなので、イートインでいただけるメニューもご紹介。自家製ジュースや茶葉にこだわった紅茶が人気みたい!

    店頭の看板にも載っていたパルフェ!気になるわ~。

    タイミング良く、お客様がオーダーされた「いちじくパルフェ」を見せていただいたのですが

    いちじく丸々1個ドーン!と乗ってめちゃめちゃ美味しそう!!よし、今度個人的に食べに来よう。

    昼下がりの落ち着いた時間にお茶にし来たり、自宅で楽しむおやつをテイクアウトできるので、用途に合わせて活用してみられてはいかがでしょうか。

    お会計はキャッシュレス決済も使えますよ。

    では、さっそく持ち帰ったスイーツをいただいてみましょう。

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル
    ダスキン夏の汚れすっきりきれい

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー