• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ④】服部天神駅前「喫茶ピーコック」/服部天神駅前で57年!地元に愛される「コーヒーとカレーのお店」で創業当時から継ぎ足しの欧風「オムカレー」ランチを食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月13日

    「コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ」。第4回は、服部天神駅前の服部元町にある「喫茶ピーコック」さんにお邪魔してきました。

    地図ではこちら

    服部天神駅の東改札口(梅田方面ホーム)を出てすぐの南側です。

    「喫茶ピーコック」といえば、喫茶店以外にもいろんなイベントをされているのを徳ちゃん@TNNが何度か取材させていただいていますが、ランチはどんな感じなんでしょうか?※イベント「豊中こどもれもねいど」の様子(2016年7月撮影)。

    入口横には貼り紙が。おすすめメニューかな~?と思いきや・・・

    バイクでコケた!??

    手首の骨折は決して軽症ではないと思いますが(汗)。だ、大丈夫なんでしょうか。

    早速お邪魔してみました。お店の中はこんな感じ。すべてテーブル席で、広々としています。

    全体的に暖かい色味で、落ち着く雰囲気♪

    入り口付近には、新聞と

    雑誌も。

    漫画は置いてないようですが、本がいくつか。

    やや家の本棚っぽいですが(笑)、店主さんのご趣味なんでしょうか。

    メニューを見せていただきましたよ。コーヒー紅茶はもちろん、喫茶店の定番、クリームソーダミックスジュースも!※価格はすべて税込です。

    そしてカレーはこんなに種類が。

    カレー以外にも、ハヤシライスやスパゲティ

    オムライスやピラフも。個人的には、カレーとハヤシライスでよく迷うので「あいがけ」がちょっと気になります(笑)。

    さらに、チーズやたまごのトッピングもできるみたい。

    おすすめはやっぱりカレーだそうで、特に「オムカレー(700円)」が人気とのことなので、そちらとコーヒー(食事と一緒の場合は+200円)をオーダーしてみました!

    メニューには、お店の説明も載っていましたよ。なんと今年で57年目だそう!

    しかもカレーは創業当時からの継ぎ足しで作っておられるんですって!ちょっとワクワク♪

    さてさて、「オムカレー」が来ました~!

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー