• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にある「パンダ食堂 晴山閣」で名物「ニラそば」を食べてきた!/ベースは先代から受け継がれる秘伝のタレ。独特のうま辛さ、これはクセになる!

    アバター画像ちや@TNN 2016年11月07日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなくちや@TNNでございます~!

    今日は服部をぶ~らぶら。あ、まちかね君こんにちワニ!
    IMG_6777

    と思ったらいきなりパンダ!!
    IMG_6783

    こちらは。。。昨年服部阪急商店街に移転オープンされた「パンダ食堂 晴山閣」さんですね!
    IMG_6778

    地図ではコチラ!近くにコインパーキングがあります。

    確か「ニラそば」が名物だってお聞きしたような。。。
    修正済み2

    あった!「名物」ってかいてあるー!!
    IMG_6781

    お邪魔しちゃいましょう~!!
    修正済み1

    ふむふむメニューはこんな感じ。(※夜のメニューの一部です)
    IMG_6788

    「量が多いから”めんめんセット”がオススメですよ。」

    ではご主人オススメの「ハーフめん」+「肉みそごはん」の「めんめんセット」で♪
    IMG_6780

    じゃじゃじゃじゃ~ん!(・めんめんセット 800円※めん類は選べます)
    IMG_6789


    IMG_6792


    IMG_6793


    IMG_6794

    ばぁ~!
    IMG_6796

    ニラてんこ盛り。
    IMG_6795

    肉みそごはんも美味しそう!
    IMG_6797

    いっただっきま~す!
    IMG_6799

    独特の赤いスープ。クセになるピリ辛です。
    IMG_6800

    麺までたどり着けないよ~う!
    IMG_6802

    やっとでました!
    IMG_6803

    これは味噌?中華そば?相変わらず無知のカタマリですのでお聞きすることに。
    IMG_6805

    「秘伝のタレをベースにしてるんです。」

    お店は56年目。先代の親父さんから伝わる秘伝のタレ。
    IMG_6809

    タレだけ舐めると「辛い!」って感じですが、餃子につけるとめちゃ美味しい!
    IMG_6812

    このタレがニラそばのスープのベース。
    IMG_6813

    独特のうま辛さを生み出しているんですね。お野菜ばかりでなくお肉もたんまり。
    IMG_6810

    たまに肉みそごはんをはさんで、
    IMG_6798

    ずるずる。
    IMG_6811

    はさんで、
    IMG_6806

    ずるずる。もうたまらんちー!!
    IMG_6804

    器はそう大きく見えなかったのに、かなりのボリューム。これでハーフ?

    「1人前はこれの倍の量。女性で完食は難しいので、親父の代にはなかったハーフサイズのメニューを増やしています。」とご店主・浅野さん。
    IMG_6817

    「今は子どものことで困ってる方が多い。今後こども食堂とか、ボランティアをしてあげたいなぁと思っています。美味しいものを食べるって大事なことだから。」

    「親父は昭和の人やから、背中でしか教えてくれなかった。そやけど小さい頃から食べ慣れた味。舌が覚えてるから。」
    IMG_6814

    5年前に他界された先代は元々寿司職人でいらっしゃったそうですが、2代目浅野さんはなんと元大手外食チェーンの統括マネージャー。お店でも密かに洋食メニューが人気を集めているそう。

    味の他にお父様から教わったことはありますか?
    IMG_6784

    「常連さんの好みはもちろん、お客様のリクエストにはできるだけなんでも応える。親父がそうやったからね。」

    ところで、「服部店」とありますが、他にも店舗があるんでしょうか?
    修正済み2

    「実は今後の展開として考えているんですよ。」

    秘伝のタレを受け継ぎ、「お客様のために」・・・の精神を受け継ぎ、子どもたちの食を憂い、豊中の食を担う。1958年創業、親父さんから受け継いだお店は日々新しく、更に広がろうとしています。

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年 11月7日時点での情報です)
    お店の名前パンダ食堂 晴山閣
    住所服部西町2-4-12
    営業時間(昼)11:30-14:30 (夜)17:00-21:30
    定休日毎週月曜日(祝日は翌日振替)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー