• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNのネタで振り返る2018年の豊中【前編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月30日

    みなさん、こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    さて、2018年も残すところ明日だけとなりました。

    年末恒例、TNNのネタを見ながら「2018年の豊中」をざっくり振り返ってみようと思います。

    今回は前編として、2018年1月から6月までをダイジェストでプレイバックしていきますよ。

     

     ◆1月

    大阪国際空港で雪まつり開催
    IMG_2758

    服部天神宮で平昌五輪に出場する羽生結弦選手の活躍を願う絵馬がたくさん奉納される
    IMG_4967

    SUBWAY千里中央店が閉店/豊中市内からSUBWAYが消える
    IMG_5038

    オリンピック、今年だったんですよね(汗)。

    足の神様のご利益が見事に効力を発揮し(たはず)、羽生選手は見事金メダルを獲得されました。

     

     ◆2月

    豊島公園北側にある歩道橋が撤去される
    IMG_0748

    浅利市長(当時)が4月におこなわれる市長選挙へ出馬しない意向を発表
    IMG_6517

    玉井町にある「高校野球発祥の地 記念公園」に板東英二さんおった
    IMG_5400

    豊島公園前にあった歩道橋がなくなったことで「すごい残念!」って人はあまりいないかもしれませんが・・・。

    豊中まつりの会場を俯瞰で見た構図の写真を毎年撮影していたTNNチームとしては、少ーし残念な出来事でもありました。

     

     ◆3月

    セルシーの再開発は千里阪急と一体で進められると発表される
    IMG_5057

    庄内西町の音大通りに鍵盤デザインの舗装が登場
    IMG_5563

    上野坂にある豊中看護専門学校が閉校/約40年の歴史に幕
    IMG_0022

    せんちゅうパルがリニューアルに向け工事スタート
    IMG_5650

    原田神社で「フードフェス桜花」開催
    IMG_5966

    【TNNの出来事】

    徳ちゃん@TNNが『J-COMアワー かみじょうたけし』に出演
    写真 2018-03-07 14 33 12

    その後動きのないように見えるセルシーと千里阪急の再開発の話題。

    実は秋くらいからチラホラと関連する話が入ってきておりまして、2019年春までには公式に進展があるんじゃないかなぁと予想しております。

     

     ◆4月

    服部緑地にある「ガリバー公園(いなり山児童遊戯場)」のすべり台がリニューアル
    IMG_6186

    大阪国際空港の商業エリアに30店舗が一挙オープン
    IMG_6352

    8年ぶりに実施された豊中市長選挙は長内しげき候補が当選
    IMG_4626

    【TNNの出来事】

    TNNのアクセス計がぶっ飛ぶ
    1

    徳ちゃん@TNNがJ-COM『エキスタ集まれ!』にレギュラー出演開始
    20180525

    4月は「空港」と「選挙」が話題となった1ヶ月でしたね。

    2019年も4月に統一地方選挙(府議会議員選挙&市議会議員選挙)があるので、同じようにアクセスがぶっ飛んだりするのかも(汗)。

     

     ◆5月

    豊中IC近くの景観水路沿いにいる銅像の家族がみんな帽子かぶったりマフラー巻いたりしてる
    IMG_7074

    あの「岡上の町ばうむ」に新味が登場
    IMG_7093

    桃山台駅近くにある駐輪場の屋根がお花畑に
    IMG_0231

    TNNらしい「んなアホな(笑)」ってネタも登場した5月。

    めっちゃ天気の良い日にピクニックしたり、まちゼミを先行で体験させてもらったり・・・。

    とても楽しい取材活動が多かった月でもありました。

     

     ◆6月

    豊中市内にある対象のスーパーでレジ袋が有料化
    IMG_7377

    新千里西町にあったスーパー「ピーコック新千里西町店」が閉店
    IMG_7488

    服部天神宮で「FIFAワールドカップロシア大会 必勝祈願祭」
    IMG_7610

    大阪府北部地震発生 豊中市内でも建物などに被害/多くのお店で一時休業に
    IMG_7771

    【TNNの出来事】

    新企画「とよなか会社ツアーズ」スタート
    IMG_7195

    6月18日に発生した大阪府北部地震。

    TNNでは「災害関連情報」という記事カテゴリーを新設して記事を配信しましたけど、なんせ豊中全域を一気に見て回れないので、読者のみなさんから寄せられる情報がとっても頼りになったのを覚えています。

    改めて感謝申し上げます。

    と、いうことで2018年前半をざっくりとプレイバックしてみました。

    後半は、明日31日に配信したいと思います。

    なお本日18時配信の記事では、ちや@TNNが「2018 グルメまとめ」をお届けしますよ。

    お楽しみに。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー