TNN豊中報道。2

 
  • 豊中市の浅利敬一郎市長が次期市長選には立候補せず引退する意向を表明/2018年5月には新市長が誕生することに

    徳ちゃん@TNN 2018年02月06日

    浅利敬一郎豊中市長が、次期市長選には立候補せず、引退する意向を表明されたそうです。
    IMG_2428
    ※豊中市役所(中桜塚)

    NHKのニュースWEBに掲載されていました。


    大阪・豊中市の浅利敬一郎市長は、健康上の理由で、ことし4月の市長選挙には立候補せず、今期限りで引退する意向を表明しました。

    これは5日、浅利敬一郎市長が豊中市役所でNHKなどの取材に応じて明らかにしたものです。

    この中で浅利市長は、「年齢や健康状態が不安で次の4年間しっかりと仕事を行うことができないという判断だ。市長選挙には出ない決断をした」と述べ、健康上の理由で、ことし4月の市長選挙には立候補せず、今期限りで引退する意向を表明しました。

    そのうえで、浅利市長は、後継者の指名は行わない考えを示しました。

    浅利市長は72歳。

    中学校の教諭や豊中市の教育長などを経て、平成18年の市長選挙で初当選し現在3期目です。
    浅利市長は、これまでの市政運営を振り返って「行財政改革を進め、12年前には、2000億円以上あった借金を全体として37%減らすことができた。また、市民や商工会議所と協力して大阪空港をいかした町作りなどを進め、人口も少しずつ増えてきた」と述べました。

    豊中市の市長選挙はことしの4月15日告示、22日投開票の日程で行われます。

    NHKニュースWEBより引用

    4月に行われる市長選に現職の市長が出馬しないとなると、5月には新しい市長が誕生することになりますね。

    まだ候補者はわかりませんし、もしかしたら前回(2014年)みたいに無投票になっちゃうかも??しれませんが、候補者が揃ってきたらTNNでも市長選を話題にしていきたいと思います。

    浅利市長、3期12年の市政運営ありがとうございます。

    5月14日の任期満了まで残り3ヶ月ちょいとなりましたが、最後までどうかよろしくお願いいたします。

    ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    税理士法人岡本会計事務所
    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー