• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 4/23 1時10分 最終更新【豊中市長選挙2018】前副市長の長内(おさない)しげきさんが当選/投票率は36.92%

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月22日

    4月22日(日)に投票日を迎えた「豊中市長選挙2018」は即日開票が行われ、長内しげきさんが当選しました。
    IMG_5135

    ※マスコミ対応する長内さん@ホテルアイボリー

    開票結果は以下のとおりです。

    長内しげき  49,863票 当選
    中川隆弘   43,152票
    松岡あきみち 26,114票

    今回の市長選、投票率は36.92%(2010年の市長選挙より6%アップ)でした。

    TNNも長内さんにひとつだけ質問させていただくことができました。
    t1

    ―選挙戦から「浅利市長の政策を継承、発展させていきたい」とお話しされていましたが、今の豊中市の課題をどのように捉えていらっしゃいますか?またその課題をどう解消されますか?

    長内さん
    「豊中は住みたい町ランキングでNo,2、シティーブランドでもNo,2、これをNo,1にしたいんですよ」

    「そのキーは豊中市南部の発展にあると思います」

    「私(個人という意味)の権利もあり、難しいは思いますが、行政が持っている部分で変えられるところは変えて、お住まいのみなさんに「変わろう!」という意識を持っていただけるようになることが大事だと思います」

    「その課題に対して、魅力ある学校づくり、南部コラボ、道路を整備する、という目に見える部分からお示しすることで、みなさんに変わっていけると思ってもらえるようになれば」

    「今、具体的なプランとして着手している学校・南部コラボ・道路、この3つの起爆剤、それに加えてソフト面でも政策を打ち出していきます」

    「南部には、発展の余地がいっぱいあると思います」

    と、お話しいただきました。

    新市長の就任は2018年5月15日です。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー