• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 4月18日(水)に30店舗が一挙オープン!/プレス向け内覧会で大阪国際空港の商業エリアざーっと見て回ってきた【前編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月11日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    TNNでもこれまで話題にしてきましたが、2020年夏の「大阪国際空港リニューアル」に向け、空港中央にある商業エリアが4月18日(水)に先行オープンします。
    IMG_5139

    それに先駆け4月11日(水)に開催された「プレス向け内覧会」に潜入することができちゃったので、今回はその模様をお届けいたしますよー。
    IMG_6444

    午前10時、やってきたのは北ターミナル(JAL側)の2F。
    IMG_6286

    受付を済ませて
    IMG_6287

    パンフレットをいただき、いよいよ商業エリアの中へ。
    IMG_6289

    うわー、けっこう広いですね。
    IMG_6440

    目新しいので"ついつい"いろんなお店に目がいっちゃいますけど
    IMG_6295

    4つの班ごとに案内してくださるとのことで
    IMG_6296
    ※TNNは4班でした

    まずは「2Fの飲食エリア(下図の左側)」からレッツラゴー!
    t1

    飲食エリア、最初は「551の蓬莱」。
    IMG_6297
    ※南ターミナル1Fにもありますね

    お店自体に飲食スペースは見当たりませんでしたが、近くのソファに座って食べることもできそうでした。

    そして「丸福珈琲店」と
    IMG_6298

    豊中でもおなじみ「がんこ」の前を通り
    IMG_6301

    その角を右へ曲がって奥へ進むと
    IMG_6302

    思わず暖簾をくぐりたくなっちゃう「さち福や CAFE」が。
    IMG_6307

    こちらではヘルシーな朝ごはんが食べられるみたいですよ。
    IMG_6303

    そして、うどんすきで有名な美々卯を過ぎると
    IMG_6305

    一番奥には、北新地にお店がある「ダイヤモンドカリー」。
    IMG_6308

    「大阪梅田 ご当地カレー」やってー。うー・・・食べたいっ!
    IMG_6309

    こちらでは、お店の前でスタッフさんがお店のPRをされていましたよ。
    IMG_6311
    ※箕面ビールも飲めるみたい

    2Fの飲食エリア、残すは大注目のお店2つ!

    まずは「LE PAN(ル・パン) KOBE KITANO」。
    IMG_6316

    ラグジュアリーホテルが直営するスイーツとパンのお店なんやって!
    IMG_6315

    美味しそうなパンの数々・・・、めっちゃいい香りです。
    IMG_6317

    2F飲食店エリアのラストはこちら!
    IMG_6318

    京都発の「肉が旨いカフェ NICK STOCK」。
    IMG_6320

    肉肉しいメニューがいっぱい並んでますね!
    IMG_6320

    客席も広く取られていて、ゆったりできそうなカフェでしたよ。
    IMG_6319

    一旦真ん中まで戻って、お次は物販エリア(下図右側)へ。
    t1

    最初にやってきたのは、一番最初にチラ見してた雑貨屋さん「SORAMISE」。
    IMG_6327

    出発前に役に立ちそうなトラベルグッズがたくさん並んでいます。
    IMG_6328

    こちらのお店限定のグッズも
    IMG_6329

    あるみたいですよ。
    IMG_6330

    お次は、お土産屋さんの「関西旅日記」。
    IMG_6332

    北摂スイーツのマダムシンコに
    IMG_6334

    グリコの高級ポッキー「バトンドール」など
    IMG_6333

    手土産に良さそうなお菓子がたくさん並んでいました。
    IMG_6335

    売場が広いので、どれにしようか迷っちゃうかもしれませんね。

    はい、おまたせしました!ポケモンストアにやってきましたよ。
    IMG_6336

    機長&CAさんの制服姿がキュートな「ピカチュウ」が出迎えてくれます。
    IMG_6337

    こんな感じでグッズがぎっしり並んでいましたよ。
    IMG_6338

    あ、これ!
    IMG_6339

    空港限定の商品やって!
    IMG_6340

    2Fの物販エリア、最後にやってきたのが「キットカットショコラトリー」。
    IMG_6346

    本格チョコレートを使った「高級なキットカット」が買えるほか
    IMG_6350

    イートインスペースで、ドリンクやスイーツが楽しめるみたい。
    IMG_6347
    ※ネスレのドリンクでした

    と、商業エリアの2Fフロアをざーっと見て回ってきました。
    IMG_6352

    お次は3Fの飲食エリア
    IMG_6372

    そして屋上にある「新展望デッキ」や
    IMG_6421

    TNNでも大きな反響をいただいた「ボーネルンド あそびのせかい」とご紹介したいところですが
    IMG_6404

    そちらは、後日「後編」としてお届けいたしますね。

    どうぞお楽しみに。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー