地震発生翌日の、豊中市内のようすを見て回ってきました。
【緑丘】
近くにいらっしゃった警備員さんにお話を聞いたのですが、営業を再開できる日はわからないとのことでした。
【新千里東町(千里中央)】
テナントで入るお店独自でメッセージを掲示されているところもありました。
千里阪急は営業していましたが、オトカリテは1~5階が休業していました。
せんちゅうパルは一部のお店を除き、営業されていました。
またSENRITOにあるスーパーKOHYOも営業していました。
大阪モノレール千里中央駅、19日も運転は再開されていません。
声掛けをされている駅員さんにお話を伺ったのですが、明日以降も「今の段階では何とも申し上げられません」とおっしゃっていました。
→20日始発から、大阪空港駅と万博記念公園駅の間で運行を再開と発表されました(大阪モノレールホームページ)。
パルからモノレール千里中央駅へ向かう通路で、床のパネルが剥がれている箇所がありました。
【赤阪(熊野田小学校)】
熊野田小学校を含め、市内にある全市立小中学校で授業が再開されています。
また市立こども園でも保育が再開されています。
【南桜塚】
やはり水は品薄状態でしたが、ゼロではありませんでした。
また上新田にあるファミリーマートにも寄りましたが、こちらには水はあるものの、サンドイッチやおにぎりなどが完全になくなっていました。
【中桜塚(岡町商店街)】
特に壊れている建物などはなく、一部のお店を除いて営業されていました。
桜塚ショッピングセンターの2階(ダイソーなどがあるフロア)へ上がるエスカレーターが
【曽根東町】
文化芸術センターとアクア文化ホールでは、もともと本日の催し物はありませんでした。
貸室は19日から再開しています。
イベントや公演の中止などは、各イベントごとに問い合わせてみてください。
【庄内西町】
以上、19日の豊中市内のようすでした。
お店の営業情報や街の様子などをお寄せくださった読者さん、ありがとうございました。