• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 第1回よりもグレードアップして飲食ブースも出現!/モノレール大阪空港駅の下で開催された「大阪国際空港 雪まつり」に行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年01月13日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回はモノレール大阪空港駅の下で1月14日(日)まで開催されている「大阪国際空港 雪まつり」のレポートをお届けいたしますよ。
    IMG_4798

    地図ではこちら・・・って、駅やからわかるか(汗)。

    駅の改札を出て、まっすぐ行くと
    IMG_4799

    あれ、前からガチャガチャってあったっけ?
    IMG_4800

    ガチャガチャの誘惑を振り切ったら(笑)
    IMG_4801

    階段を降りて、駅の下にある会場へ。
    IMG_4802

    お、早くも子どもたちの歓声が聞こえてきてる・・・
    IMG_4803

    うわー、やっぱりたくさん人が来ていますね!
    IMG_4805

    今回の「大阪国際空港 雪まつり」は第2回。
    t1
    豊中市ホームページより引用

    第1回にも来ていたので、だいたい同じ感じかなぁーって思っていたんですが・・・。

    まず飛び込んでくるのが、この長ーい列!
    IMG_4806

    かまくら見学(というか撮影)の順番待ちです。
    IMG_4807

    その列を横目に眺めながらかまくらを目指すと、ゆるキャラのみなさんが愛嬌を振りまいていました。
    IMG_4808

    左から、秋田県横手市の「てくてくん」、大阪空港の「そらやん」、そして箕面市の「滝ノ道ゆずる」です。
    IMG_4810

    ここにはいませんでしたが、吹田市のすいたんも来ていましたよ(ゆずるくんとすいたんは13日のみだそう)。

    あ、そう言えば、そらやんって3Dで初めて見たかも。
    IMG_4812

    列の先にかまくらが見えてきました。
    IMG_4813

    これまた立派なかまくらですね!
    IMG_4815

    前回同様、今回もお子さん用に衣装の貸し出しがあったんですけど・・・
    IMG_4818

    かまくらの横のオブジェがインスタ映えを意識してるのかなぁーって感じがしました。
    IMG_4816

    そしてかまくらの横にはまたも列・・・。
    IMG_4835

    ネスカフェのイベントブースでした。
    IMG_4836

    無料でお茶が味わえるみたいですよ。
    IMG_4837

    そのお隣には、テーブルと椅子が並んでいますが・・・
    IMG_4821

    飲食ブースがありますね!
    IMG_4822

    「かに汁」やって!!
    IMG_4823

    いやー、第1回の時には確か飲食ブースなかったんで、これは嬉しい!
    IMG_4824

    アッツアツのかに汁(小)いただきます。
    IMG_4825
    ※300円/大は500円

    あー、めっちゃカニ味!!
    ※そのまんま(汗)

    風味とかじゃなくって、もうカニエキスがドストレートにスパーンって飛び込んでくるスープ、これうんまぁ!

    カニがぶつ切りで入ってますしね。
    IMG_4827

    身も食べられないことないですが・・・
    IMG_4828

    夢中になりすぎると・・・

    ズボッといっちゃうのでご注意ください(汗)。
    IMG_4830

    かに汁以外にも、秋田名物のきりたんぽなどが
    IMG_4831

    販売されていましたよ。
    IMG_4832
    ※おみやげコーナーなんかも充実していました

    あら、そう言えば前回の時にあった「雪の遊び場」が見当たらないんですが・・・。

    駅の下を飛び出して、南ウイングの方へ行くと・・・
    IMG_4838

    あーあったあった!
    IMG_4839

    こちらもスゴい人!

    第1回では、雪面がひとつだけだったと思うのですが、今回は雪遊びができる面と
    IMG_4841

    ソリ遊びができる面の2つのエリアができていました。
    IMG_4845

    またお父さんお母さんが、子どもを見ながら休憩できるスペースもありましたよ。
    IMG_4843

    うーん、今回はけっこうグレードアップしてるなぁーって感じがしましたよ。

    イベントは14日(日)まで開催されていますので「行くしかないっ!」って気持ちになっちゃった人は、ぜひ会場に足を運んでみてください。
    ※14日は「なまはげ」のイベントがたくさんあるみたいです

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー