• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • そうだった!レジ袋の有料化が6月1日から対象のスーパーでスタート

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年05月30日

    曽根駅すぐにあるスーパー「KOHYO」の前を通り掛かりましたら
    IMG_7374

    何やら、派手なポスターを発見。
    IMG_7375

    あーっ、そうだった!!
    IMG_7377

    TNNでも2018年2月に話題にしていたんですけど・・・
    t1

    スーパーで買物したときにもらえるレジ袋が有料化されるの、6月1日(※一部6月4日)からでした。

    コメント欄やfacebookでも「○○の袋が丈夫なので別のスーパーでも使ってます」とか「マイバッグ持参でもらってたポイントがなくなっちゃう」などけっこう反響があったんですよね。

    豊中市では

    ・イオン(マックスバリュ含む)
    ・ダイエー(グルメシティ含む)
    ・ライフ
    ・コーヨー
    ・万代
    ・阪急オアシス
    ・関西スーパーマーケット
    ・イズミヤ

    のスーパーが対象で、上記以外のスーパーやコンビニは対象外となっています。
    ※袋の値段は各スーパーによって異なるそうです

    これを機会にマイバッグを持つ人が増える?のかはわかりませんが、有料化に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー