• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田に「セイシン食品」っていうお食事処ができてるので食べてきた!/上野にある「餃子 さわ藤」と「すし誠」がコラボレーション!餃子×お寿司ってどういうこと?!

    アバター画像ちや@TNN 2021年10月17日

    お持ち帰り用お弁当に、

    「本日のサービスランチ」は唐揚げやハンバーグ、焼肉って。。。子どもたちの大好物メニューじゃないですか~!

    あら?「すし誠」さんの2号店だというのに、お魚やお寿司ばかりではなさそうですね?!

    実は「セイシン食品」さんは、寿司職人である大将の経験を活かして地方の食材を仕入れ、百貨店の物産展などで販売している会社。「すし誠」さんのお魚も、そのネットワークを使って仕入れられているものなんです。

    いまや魚介にとどまらず。こちらはお寿司だけでなく、”「地方特産品」を味わえるお食事処”になっています。夜メニュー(一部)

    「さわ藤」さんとのコラボは、サービスランチ「白エビコロッケ&餃子」にも見られますし。。。

    あー!!

    単品でも「さわ藤」さんの餃子が注文できる~!!

    では、お店の方オススメの「たい飯」と、「さわ藤餃子」をいただきましょう~!

    ・たい飯 680円

    ドドーンと鯛の身が乗ったたい飯!

    お味噌汁とお漬物が付いています。

    ”地方特産のお食事処”、この日の鯛は徳島産。

    鯛と昆布のお出汁で炊いたご飯に、塩焼きした鯛身を乗せて。

    ・にんにくなし餃子 420円

    こ、これこれ~!臭みのない良質な脂の旨味、しょうがを合わせてさっぱりとした薄皮餃子。美味しくて軽い!パクパク入ってしまいます~!!

    餃子とたい飯のコラボ。これはなかなか見ない画ではないでしょうか(笑)?!

    かなり異色のコラボですが(・・;)、「さわ藤」さんの焼きたて餃子を、いろんなお料理に合わせられるのは、やっぱり嬉しい♪

    実は「セイシン食品」さん、8月に持ち帰り専門店としてオープンされたのが、ほどなくしてリニューアルを期に休業。イートインを充実させて再オープンしようと準備していたところ、お店の一角にスペースができたそうで。。。

    さわ藤・Gさん

    「(セイシン食品さんの)大将とは、ご縁をいただいて日頃から仲良くさせていただいているんですが、スペース空いたので餃子やらへんか?とお声がけいただいたんです。」

    あれよあれよと10月1日、「セイシン食品」×「さわ藤」のコラボ店が誕生~!こちらでオーダーできるさわ藤餃子は、スタンダードなにんにくあり餃子・にんにくなし餃子。”焼き”or”冷凍”での持ち帰りもOKで、お値段も本店とほとんど変わりません。

    さわ藤・Gさん

    「こちらには餃子を焼いてくれる、若手のホープがいるんです。やる気があるので覚えが早いんですよ~!!」

    25歳、「セイシン食品」の”「さわ藤」餃子焼き担当”・福井さん。「最初の頃は焼き加減がわからなくて難しかったのですが、だんだんコツをつかめてきました。今はとてもやりがいを感じています。」「さわ藤」Gさん(左)・「セイシン食品」福井さん(右)

    そして、「セイシン食品」店長の横川さんは、居酒屋やレジャー施設の食堂などで勤務されてきた、20年以上のキャリアを持つベテラン料理人です。

    横川さん

    「物産展などで全国を回って、評判の良かった食材を集めています。今は気軽に旅行も行けませんから、地方の美味しい食材をぜひこちらで楽しんでいただきたいですね。」富山の白エビを使った天ぷら

    2人

    「寄り道感覚で気軽にちょこっと寄って帰ろう、と思っていただけたら。お寿司や和食と餃子のコラボってなかなかないですよね?ご家族で来ていただいて、それぞれお好きなメニューを食べていただくのにも良いと思います。これからの2店の相乗効果が楽しみです。」

    もちろん「すし誠」さんのお寿司も食べられます。夜メニュー

    ランチタイムは、お店前でのテイクアウト販売もあるそうです。

    3人

    「お待ちしていま~す!」

    同じお店で時にお肉、時にお寿司、時に餃子。それぞれお味は専門店クオリティ、テーマパークのようなお店が誕生しました。

    ぜひ行ってみてください♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年10月12日時点での情報です)
    お店の名前セイシン食品(×さわ藤)
    住所上新田1-24 千里中央パークヒルズ m-103
    営業時間【通常時】11:00-22:00(休憩14:00-16:00 ※休憩時でも対応できる場合があります)【時短営業中】-21:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー