• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 美味しい&新鮮&安いの三拍子揃った「週末の八百屋さん」は地元民に愛されて大盛況!/上野東のオシャレカフェ「BUS STOP CAFE(バス ストップ カフェ)」で野菜を販売しているらしいので行ってみた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年03月06日

    皆さんこんにちは、ハルナ@TNNです。読者さんからこんな情報提供がありましたよ。

    先週の土曜日、上野東にある「BUS STOP CAFE(バス ストップ カフェ)」の前を通りかかったらすごい人だかりで、何かと思ったら野菜を売っていました。どんな野菜が売られているか調査してください。(一部省略)

    by 匿名希望さん

    「BUS STOP CAFE(バス ストップ カフェ)」といえば、2023年12月に上野東に移転オープンしたオシャレなカフェですよね。※2023年12月撮影/壁面のPOPなイラストが目印ですよ

    カフェなのに野菜を売ってる??しかもすごい人??それは行ってみなければ!というワケで、情報提供にあった土曜日にさっそく行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    曽根箕面線沿い、堀田公園の北側です。

    朝10時に現地に到着したのですが…あれは…?

    テラス一面にたくさんのお野菜が!情報提供の野菜販売ってこのことですね~。

    オープンは10時30分からで、ちょうど準備をされているところでした。ジャマをしないようにお野菜を見せて頂きましたよ。青々とした新鮮野菜がいーっぱい!

    すべて産地の表示があるので、安心して購入できますね。

    どのお野菜も丸々として、採れたてって感じで美味しそう~♪

    あ、果物も販売していますよ。これはもう立派な八百屋さんですね。

    そして、何といってもお値段が安い!主婦の味方です。

    「週末の八百屋」こと森本さんが一人で切り盛りされていましたよ。※「週末の八百屋」の森本さん

    森本さんは“店舗を持たない八百屋さん”として、いろんな場所でお野菜や果物の販売をしているんですって。

    BUS STOP CAFEの入っているビルのオーナーさんとの繋がりで、こちらで営業するようになったんだそう。農家さんではなくバイヤーさんが営んでいる八百屋さんなので、いろんな産地のいいお野菜をたくさん仕入れられるんだって。

    この辺りはスーパーがあまりないらしいので、新鮮なお野菜が手に入って助かるわ~と喜ばれているそうです♪※BUS STOP CAFEもこちらのお野菜を使って料理しているんだって

    …と、ずらっと並べられたお野菜を撮影していると、まだオープン前ですが人が集まり始めて…

    オープンの10時30分には、あれよあれよいう間に大混雑!わたしも急いで購入しますね(汗)

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー