• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 上野東に「BUS STOP CAFE(バス ストップ カフェ)」が移転オープンしている/デザイナー集団が作り上げたオシャレカフェは食事もパンも空間も楽しめる「ちょっとご機嫌になれる場所」だった

    アバター画像ハルナ@TNN 2023年12月16日

    上野東に「BUS STOP CAFE(バス ストップ カフェ)」が移転オープンしていましたよ。

    地図ではこちら

    曽根箕面線沿い、堀田公園の北側です。※壁面のPOPなイラストが目印です/デザイナーである社長のご主人が描いたんだそう

    以前は西泉丘で営業されていましたが、上野東に移転されることになったそうで※2023年4月撮影

    徳ちゃん@TNNがプレオープンの時に取材させて頂いていましたね。※2023年11月撮影

    12月8日(金)にグランドオープンされたので、ランチをいただきにやってきましたよ。

    店先から、早くも漂うオシャレ感♪道行く人や車窓から、たくさんの人が興味深そうに見ていましたよ。

    きっと店内も素敵なんでしょうかね。さっそくお邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。入って右手にキッチンとL字型のカウンター席があります。

    広~いテーブル席の壁はガラス貼りになっているので、外から光が沢山入ってきて気持ちが良いです。

    半個室もあるので、大人数で来てもゆっくりできそう。

    お子様用の椅子も完備されていて

    さらに赤ちゃん用のトイレもあるので、子連れでも安心して来店できますね♪

    テーブル席の一角は、パンコーナーになっています。

    「エヌズ ベーカリー」から焼き立てパンが毎日届くそうですよ。※パンはイートイン、テイクアウトどちらも可

    クリスマスのシュトーレンや

    めちゃくちゃカワイイアイシングクッキーなど

    とにかく美味しそうなパンやお菓子がたくさんありましたよ。

    う~ん、店内どこを撮っても絵になりますね。オーナーさんはじめ、関係者にデザイナーの人が多いということで、空間の使い方が上手いんですよ。

    遊び心もたっぷりで、お店にいるだけでワクワクしちゃいました♪

    お食事の前に、店長の玉井さんにお話を伺ってみましたよ。※店長の玉井さん/TNNではお馴染みです

    ――移転オープンおめでとうございます!今回どうして西泉丘から上野東に移転されたんですか?

    玉井さん

    「それは、もう“縁があった”としか言いようがありませんね(笑)場所も、内装を手掛けてくれた工務店さんも、すべて縁繋がり。お互い良い化学反応をおこして、作り上げたお店なんです」

    ――ステキなご縁が重なっての移転だったんですね。料理の方は、西泉丘の時から変わっていますか?

    玉井さん

    「メニューは少し変えていますね。西泉丘の頃から提供していた“自家製サルシッチャ”をスープカレーにしました。後は週替わりプレートランチなんかもありますよ」

    “自家製サルシッチャ”は、前のお店でヤマグチ@TNNが大絶賛していました。では注文は、店長さんオススメの「旬彩野菜の自家製サルシッチャスープカレー」

    ドリンクは、ランチとセットで+200円の「コーラ」にしま~す。

    窓際の席で待っていると、やってきましたよ。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー