• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西泉丘にある「Sai-chu!(サイチュウ)」が「BUS STOP CAFE by Sai-chu!(バスストップカフェ バイサイチュウ)」にリニューアルしてる/ごだわりっぷりのランチと新作あんこメニューを食べてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年04月21日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    本日は先日徳ちゃん@TNNのとよさんぽで話題にしていた、こちらのお店にやってきました。

    西泉丘の「BUS STOP CAFE by Sai-chu!」です。

    以前あったモナカ専門店「Sai-chu!」がリニューアルしたんでしたよね。

    人気の「あんこメニュー」はそのままのようですが※「あんミルクスムージー」はバニラシェイクの冷たさとあんこの甘さがマッチした、これからの季節にぴったりのシェイクでオススメ

    どんな風にリニューアルしたんでしょうかね、さっそくお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。

    手前に2人掛けのソファー席

    奥に4人掛けのテーブル席が1つと、2人掛けのお席が2つあります。※お客さんの人数によって臨機応変に対応するそうです

    以前伺ったときと比べると

    店内は大幅にリニューアルしていましたよ。※棚の書籍は、お店の皆さんが20年以上大切にしてきた本なんだって。

    お店のあちらこちらに”遊び心”を感じる

    とってもオシャレで素敵なお店♪

    マネージャーの松本さんと、料理人の玉井さんにお話をうかがいました。※写真左が料理人の玉井さん、右がマネージャーの松本さん

    ーーなぜ今回リニューアルをされたんでしょうか?

    松本さん

    「以前からカフェで利用されているお客さまに『ランチも食べたい』というお話をいただいていまして。ご要望に応えた形で、2023年4月1日にリニューアルいたしました」

    松本さん

    「店内の広さは変わらないので、全てのメニューをデリバリー対応にしたり

    テイクアウトOKにしています。これからの季節、近くの二ノ切池公園でピクニックなんかに使って貰えると嬉しいです」※事前に電話での受付も(06-4866-5598)

    松本さん

    「モナカもシェイクも、そのまま販売していますので

    パワーアップして、今まで以上に頑張っていきます!」※店名の「BUS STOP CAFE 」は、お店の目の前がバスの停留所だからということだそう

    なるほど、ではメニューをチェックしていきましょう。

    フードメニューはこちら。

    ドリンクはこんな感じで、11:00~15:00のランチタイムには、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクがワンドリンクサービスになるんだって。※クリームソーダは対象外

    写真でみるとこんな感じです。※クリックで拡大できます。

    ってあれ?サルシッチャのところに「キッチンフジヒロサン」って書かれているんですが…※タップ、クリックで拡大できます。

    それって、TNNにも何度か登場している、あの「キッチンフジヒロサン(Instagram)」?※2022年8月撮影/服部阪急商店街にあります

    玉井さん

    「僕はキッチンフジヒロサンの店主の兄なんです」

    ーーえーそうなんですね!ビックリ!(でも笑顔がステキなところはそっくりかも♪)

    玉井さん

    「妹のお店のハムを使ったり、逆にサルシッチャはあっちの店で使ってもらったりと、美味しい物をシェアしています」※毎朝キッチンフジヒロサンに寄って、モーニングを食べてから出勤するそうです。兄妹仲良し!

    ということで、今回は「自家製サルシッチャ ハム 野菜プレート パン付」でドリンクは「アイスカフェオレ」お願いしま~す。

    少し待って、届きましたよ。

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー