• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田にある「鉄板焼きれすとらん 中はら」で「ビフカツランチ」を食べてきた/バターオイルで焼き上げたビフカツに牛すじを煮込んだ自家製デミグラスソースがベストマッチ!37年の伝統と風格を感じた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年02月09日

    豊中の美味しいランチを紹介していく「豊中ランチシリーズ」。今回は上新田にある「鉄板焼きれすとらん 中はら」に行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    大阪中央環状線沿い、上新田橋南の交差点を西に30メートルほど進んだところにある建物の2階で

    「cafe You-lulu(カフェ ゆるる)」のお隣です。

    なんだか、伝統と風格を感じる店構えですね。

    店先には、ランチの案内がありましたよ。

    では、さっそくおじゃましてみますね。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。家庭的で落ち着いた感じの店内には

    カウンター席が5席

    4人掛けのテーブルが3卓ありましたよ。

    お子様用の椅子も用意されていました。

    では、ランチメニューを見ていきましょうか。鉄板焼きのお店なので、ステーキ中心のメニューが並んでいますね。

    あ、1,000円以下でお手頃なサービスセットもありますよ。※平日のみ

    テイクアウトのお弁当類もありました。

    「ビフカツランチ」が人気メニューのようですね。わたしもこちらを注文してみま~す♪※ビフカツランチ(1800円/税別)/ランチのお支払いは現金のみ(ディナーはカードも可)

    ランチを待っている間、オーナーである中原さんの奥さまにお話を伺いましたよ。※オーナーの中原ご夫妻(写真はご遠慮しますとのことでした)/ご主人が料理担当、奥様がホールを担当されていました

    奥さま

    「このお店は以前山田で12~3年営業していて、この地に移転して25年、合わせて37年目くらいですね」

    37年!長く営業されているんですね~(驚)。店内は常連のお客さんが多くいらっしゃり、オーナーご夫婦とのお話を楽しんでいらっしゃいましたよ。※店内からモノレールも見えましたよ

    そんな優しい雰囲気の中待っていると、最初にセットのサラダとスープがやってきました。※いただきま~す

    いろんな種類のお野菜が入ったサラダには、まろやかな酸味でクリーミーなドレッシングがかかっていました。

    スープは濃いお味のコーンス―プ。大きなクルトンも入っていましたよ。

    そして、メインのビフカツが満を持してやってきました~。

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー