TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 

上新田に「cafe You-lulu(カフェ ゆるる)」っていう絵本も読めるカフェができてる/名作絵本から超マニアな絶版絵本まで!絵本が好き過ぎてトイレもこんな事に!?熱々スキレットでいただく彩り豊かなカフェランチを食べてきた

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年06月23日

上新田2丁目に「cafe You-lulu(カフェ ゆるる)」という喫茶店がオープンしていました。

地図ではこちら

千里体育館近く、中央環状線の側道沿いにあります。

看板には本の絵が描かれていますね。本も読める喫茶店なんでしょうか。

階段を上った正面がお店です。

お邪魔しまーす。

入口から左側には、カウンター席と

右側に、大きなテーブル席が。

そしてたくさん本が並んでるー!

ああ、この絵本好きやったな~

この絵本も、破れるくらい読んだな~

こんな絵本、初めて見たわー!

と、面白い発見ができる「絵本読み放題」のカフェなんですって!※絵本の販売はしておりません!

メニューはドリンクだけでなく

お食事も楽しめるようですね!

オススメを聞くと「スキレットトーストセット」なんだとか。いただいてみましょう!

セットに付いてくるミニスープは、定番の「ベーコンと野菜のスープ」と「本日のポタージュスープ」の、どちらかを選べます。※本日のポタージュは、「冷たいアスパラガス」だそうです。

お食事を待つ間に、オーナーのすえさんにお話を伺いました!

ー絵本だけ置いている喫茶店って、めずらしいですよね!

すえさん

「学生の頃から絵本が好きで、いつか絵本で人と人をつなぐ仕事がしたいと思っていたんです」

ーそれで、「喫茶店×絵本」のお店を作ったんですね!

すえさん

「料理も好きだったので、お食事しながらゆっくり絵本を楽しんでもらう場所を作ろうと思いました」

なるほど~。大人は昔読んだ絵本を懐かしんだり、親子で読んで楽しむのもいいでしょうね!※同じ本でも、翻訳者が違うというレアな本もあるんですって!

と言ってる間に、スキレットトーストセットが到着しましたよ!

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 11451今日:
  • 11969昨日:
  • 35724839累計: