• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【GW直前スペシャル大阪国際空港 前編】「DEAN & DELUCA カフェ 伊丹空港」/バリスタの入れる1杯でまったりとした時間を過ごしてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2024年04月25日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。今週末の4月27日(土)からは、春の大型連休・ゴールデンウィークですね!

    2024年のゴールデンウィークは3連休+4連休。旅行に行かれる人も多いかと思いますが、そこで利用するのが「大阪国際空港(伊丹空港)」

    でも「久々に空港に行くなぁ」や「どんなお店があるのか知らないわ~」という人のために、TNNでは「GW直前スペシャル」として、ちょっと楽しいネタをお届けしたいと思います♪※クリック、タップで拡大できます

    さて、飛行機に乗る際には沢山の手続きが必要ですよね。余裕を持って到着した空港では、どうしても時間が余りがち。

    「荷物も預けたし、ちょっと休憩をしたいなぁ~」という時にピッタリなカフェが「DEAN & DELUCA カフェ 伊丹空港」です。

    地図ではこちら。

    建物の3階、中央ブロックのエスカレーターを上がってすぐにありますよ。

    「DEAN & DELUCA 」は、食のセレクトショップとして有名ですが、豊中市内ではこちらの店舗しかありません。※調べてみた所大阪府内でも4店舗しかないようです。

    たまにカタログギフトなどでコーヒーなどはいただきますが、カフェってどんな感じなんでしょうか?さっそくお邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。入口にはソファー席やテーブル席があり

    レジより奥には、カウンター席が2ヶ所ありましたよ。

    店内で目に入るのは、ずらりと並んだ沢山のグッズたち。

    お馴染みのトートバッグはもちろん※大学時代にお弁当入れてたな~

    お土産にもぴったりなお菓子や

    オリジナルサーモタンブラーなど、センスの良いものがいっぱい!

    ん?トラベルバッグ? 

    なるほど、折り畳み式なのね。これがあれば、帰り道にお土産や荷物などを入れるのに良さそう。空港で販売するのには相応しい商品ですね。※HPで調べた所、めちゃくちゃ人気で一時品切れしてたみたい

    ずっと商品を見てられそうですが、そろそろ休憩しましょうか。メニューはこんな感じ。※クリック、タップで拡大できます

    定番のコーヒー・エスプレッソメニューの他にも

    フレッシュスムージーや

    7:00~11:00の時間帯限定のブレックファーストメニューなどもあるみたい。

    今回はカフェタイムにお邪魔したので「アニバーサリーブレンド」

    焼き立てのパンやマフィンの中から

    「クラッシュチョコマフィン」をお願いしました♪

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー