• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ちや@TNNが服部周辺をごあんなーい♪/豊中で子育てしたい方必見!「三幸住研」が土地を販売中/驚愕価格の特典あり!!【TNNコマーシャル劇場】

    アバター画像きも@TNN 2017年03月15日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    きも@TNNです。

    桜の町に本社、岡上の町に豊中北店を構える「三幸住研」さん。

    IMG_3245

    ※岡上の町店(豊中駅から176号線に出て、豊中郵便局前の信号を左に入って少し歩くと左側にあります)

    担当の山内(やまのうち)さんが「服部西町で土地を販売しているんですよ。めっちゃオススメなんで、TNNさんで紹介してもらえませんか?」とのこと。

    土地キター!! そんな大きな買い物をTNNなんかで扱っていいんかいっ、と不安になりつつ(涙)、情報をもらってきました。

    地図ではこちら、服部天神駅から徒歩7分です。

    そんでもって土地はココ、面積は40.11坪です。

    IMG_3237

    価格は後半で…、既に更地なので解体費はかかりませんよ

    概要が書かれたチラシもありました。

    IMG_3236

    周辺環境はどんな感じなのか(ご存知の方が多いと思いますが…照)、TNNメンバーが全力でお伝えします!




    ◆商店街やスーパーがすぐそこ! 便利な場所の住宅地




    ちや@TNN

    はーい、服部天神駅の西口にやって来ました♪

    IMG_3353

    「関西アーバン銀行」さんがあるメイン通りをまっすぐ歩いて行くと、「オリジン弁当」「餃子の王将」さん、「電器屋」さん…と、お店がいっぱ〜い

    そして、私の行きつけの取材先「服部阪急商店街」に到着!

    IMG_3346

    ※後ろに見覚えのある人が(汗)

     

    「魚と肴 一(いち)」さん、「キッチンフジヒロサン」さん、「パンダ食堂 晴山閣」さんなど、オシャレでおいしいお店が揃っているゾーンなのです。

    徳ちゃん@TNN

    マチカネくんの練り切りが売っている「富貴屋」さん(ここのご主人、好きやねん)、居酒屋の「八寸(はっすん)ぼうし」さん、スイーツの販売もしている「Uma Uma Cafe'」さん、ほかには「手織り雑貨と手織り教室のbooworks」さんもあるんよ。

    きも@TNN

    ハロウィンの時期はイベントを開催したりしていて、ココは勢いが高まっている商店街という印象だよね。

    ちや@TNN

    メイン通りに戻って少し歩くと、左に入る道の奥に「豊中服部西郵便局」が!

    IMG_3328

    ATMもあるので便利ですね、そして数歩で三幸住研さんが売り出し中の土地があるので〜す!!

    IMG_3331

    きも@TNN

    主婦としては!(なぜかキレ気味)、外食ばかりしてられないんでスーパーがないと(怒)。

    ちや@TNN

    安心してくださーい、徒歩1分の場所に「阪急オアシス」さん・・・

    IMG_3306

    「業務スーパー」さんも近いですよ。

    IMG_3360

     

    きも@TNN

    自転車の前と後ろに子どもを乗せずに買い物に行けるなんて、ラクでいいわ〜。
    1

    オアシスの隣の建物は「西松屋」さんだぁ(安いから助かる〜)。

    IMG_3358

     

    ちや@TNN

    もちろん「コンビニ」も、徳さん的にも満足なのでは(よく食べ物を買ってるから…笑)。

    IMG_3341

     

    ◆学校・病院・公園も近くて、子育てには最適!

    徳ちゃん@TNN

    オアシスの前には「病院」があるから・・・

    IMG_3308

    急にお腹が痛くなっても大丈夫やん。

    2-2

     

    ちや@TNN

    ああ、ハイハイ…なんと! 「豊島小学校」(ココリコのおふたりの出身校♡)も徒歩2分の距離ですよ。

    IMG_3323

    きも@TNN

    周辺には「保育園や幼稚園」もあり、「4中」までは徒歩10分ちょっと。

    「豊中まつり」の会場、「豊島公園」にも近いんです(南ゲートまでは徒歩4分だよ…驚)。

    IMG_3352

    ココには遊具があるから、子どもが喜ぶね♪

    3-1

    徳ちゃん@TNN

    あのー、ダイエットとかしたいんやけど(汗)。

    ちや@TNN

    ええっ(ビックリ!)、それなら徒歩3分「豊島体育館」に通っては(でも続くのかなぁ…笑)。

    IMG_3314
    徳ちゃん@TNN

    そうだ、ココにはトレーニングマシンが揃っていて、1回400円で使えるうえ、夜は21時まで開いてるんやった。

    豊島体育館の奥には「わんぱく相撲 豊中場所」の取材で行った「武道館ひびき」・・・

    IMG_3317

    温水プールがある「マリンフード豊中スイミングスタジアム」も。

    運動したい派にとっても、めっちゃええ環境やん!

     

    ◆相談&現地見学の疑似体験をしてきた!
    ・・・ということで(照)、どうですかー、なかなかいい場所だと思いませんか?

    興味を持った方は、三幸住研さんってどんな会社なのか、気になりますよね。

    そこで、まずは徳ちゃん@TNNがお客様目線で豊中北店を訪ねてみました。

     

    地図ではこちらです。

     

    徳ちゃん@TNN

    こんにちは、問い合わせをした者なのですが(汗)。

    ※豊中北店にお越しの際には、事前に電話またはメールで問い合わせをしてください。

    山内さん 

    「こんにちは!」

    IMG_3252

     

    徳ちゃん@TNN
    ん!?(ドコから声が…汗)

    山内さん 

    「徳ちゃんさま、販売中の土地の件ですよね、これから見に行きますか?」IMG_3292

    徳ちゃん@TNN

    いいんですか(ホッ)。

    山内さん

    「ご案内しますよ」

    IMG_3295

     

    注:先に自分で土地を見てから問い合わせてもOK。

    駅などの都合のよい場所からの送迎もしてくれるそうです。

    ◇◇◇現地に到着◇◇◇

     徳ちゃん@TNN

    一歩小道に入っただけで、グッと静かになるんですね。

    IMG_3206

    山内さん 

    「そうなんです、またこの土地はキレイな長方形なので、どんな家も建てやすいですよ」

     

     徳ちゃん@TNN

    そうなんやー、リビングはココかなぁ(妄想中…きも注:この撮影中、近所の方が怪訝そうに見ていました…笑)。

    IMG_3223

    いいっすね、建物も三幸住研さんにお願いできるんですよね?

    山内さん 

    「もちろん承りますが、土地だけの購入でも構いません

    お好きな住宅メーカーや工務店に依頼してもらってもいいですよ

     

    徳ちゃん@TNN
    商売気ないっすね(失礼な)! よし、気に入った(何者?)、もう少し話を聞いてみよう。

     ◇◇◇豊中北店に戻って◇◇◇

     

    山内さん

    「それでは、徳ちゃんさまに合ったプランと資金計画をご提案したいと思いますので、こちらにご記入をお願いします」

    IMG_3257

    例えば、外観はこんなデザインにできます」

    IMG_3279

     

    徳ちゃん@TNN

    うわっ、イメージが膨らんでくるぅ。

    IMG_3271

    山内さん

    「間取りはこんな感じとか」

    IMG_3276

     

    徳ちゃん@TNN
    おお! 図面って素人にはわかりづらいから、3Dで見せてもらえるのはありがたいですね。

     ・・・という感じで、打合せはお客様視点を大切に進められるそうです。

     

    三幸住研ならアフターサービスも万全

    「デザイン性&機能性にすぐれた家」が得意☆☆☆

    三幸住研さんに建物もお願いすると、こんなイイコトがあるそうです。

    ☆グッドデザイン賞受賞の家が建てられる!

    「木の温もりに満ちた心地よい住まいにしたい」。

    kicolo06

    「子どもが外遊びを楽しみ、ビルトインガレージにもできる、大きな軒下を設けたい」。

    軒の家

    同社の注文住宅「フェリックスハウス」なら、プランは自由自在

    ※「フェリックスハウス」とは…三幸住研の注文住宅のブランド名。フェリックスとは「幸せ」という意味なんだって。

     

    山内さん

    「グッドデザイン賞を受賞し、機能性も大いに評価された家を建てることが可能です」

    さらに、センスのよさで注目を集める、東寺内町にある一級建築士事務所「A1-ID(エーワン・アイディ)設計」さんとのコラボも

    58

    A1-ID設計のホームページより

    《100のスタイルで100年暮らす》をコンセプトにした「sumica100」のような家にしたい場合は・・・

    IMG_1037

    A1-ID設計の建築士の方を交えて打合せをするんだって。

    ☆☆24時間365日安心サポートがアリ!

    水・カギ・ガラス・電気とガス設備のトラブルに24時間365日受付&対応、緊急で駆けつけてくれるそうです。

    17

    年2回無料で照明器具の管球交換、家具の移動、高い窓の掃除をしてくれるサービス。

    火災保険の損害査定エキスパートダイヤルと医療案内ダイヤルも利用でき、いざというときも安心ですね。

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー