• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にある「キッチンフジヒロサン」で「日替わりごはん」を食べてきた!/減農薬・無農薬・低農薬が中心。毎日食べても飽きない、カラダに嬉しい健康ごはん♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年02月17日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    寒くなったり暖かくなったり、なかなか体調管理が難しい時期ですね。。。

    カラダに優しいものが食べたいなぁ~。。。

    と思って、やってまいりましたよ!
    修正済み3

    「服部阪急商店街」!
    DSCN0722

    の中にあります、「キッチンフジヒロサン」さん!(ん??語呂に違和感がありますか?)
    修正済み2

    徳ちゃんキャップがオープン時にお邪魔していました。(記事はコチラ
    修正済み1

    地図で場所を復習致しましょう♪駐車場は近くのコインパーキングへお願いします。

    お邪魔しま~す!
    DSCN0682

    陽当たり良好なテーブル席と、
    DSCN0683

    カウンター席があります。
    DSCN0684

    カラダに優しそうなランチメニュー。
    DSCN0691

    14:30からは濃厚卵のTKG!!!
    DSCN0694

    「お米」、「卵」、「野菜」、全てを滋賀県近江より直送。素材にこだわったヘルシー料理が頂けそうですね~!
    DSCN0686

    あぁ、穏やかな午後だなぁ。
    DSCN0695

    ・日替わりごはん  950円
    DSCN0697

    なんてなんて。。。なんて美味しそうなの!
    DSCN0698

    この日の日替わりは、「スルメイカとヤサイのフリット」、
    DSCN0707

    「水菜と鶏肉のすき煮」、
    DSCN0706

    「レンズ豆とトマト のマヨネーズサラダ」、
    DSCN0704

    「里芋まんじゅう」、
    DSCN0705

    お味噌汁と、
    DSCN0703

    白米・玄米・それぞれのハーフから選べるごはん(玄米をチョイスしました)。
    DSCN0699

    フリットののお野菜はピーマンと、人参、カリフラワー。
    DSCN0718

    グリーン野菜には自家製ドレッシング。鮮やか~♪
    DSCN0709

    ベースはタマネギだそうですが、「紅くるり大根」を少し加えることでこんなお色になるんですって。タマネギの甘みがすごくて美味しいー!!
    DSCN0717

    フリットはお好みでカレー塩を付けて頂くそう。
    DSCN0711

    このカレー塩もお店独自のブレンド。なにからなにまで、安心して食べられる。。。
    DSCN0712

    人参の甘いこと甘いこと!!!
    DSCN0720

    里芋まんじゅう、ふぁぁ~!!こちらも美味しいです~!!!!
    DSCN0714

    「レンズ豆」って初めて食べました、これまたまた美味しい!(”美味しい”以外出てきません!)
    DSCN0719

    はぁ。。。あっという間に完食してしまいました。

    家で手抜き料理を作るより、よほど健康的な外食ですワ。。。
    DSCN0688

    食べ終わった後に知ったのですが、ランチのご飯もプラス40円で卵が頂けて、卵かけごはんにできちゃうそうです。食べたかった~泣!

    オーナーのフジヒロさんとお嬢さま。
    IMG_9119
    写真はオープン時

    「地元の方に喜んでもらって、息の長いお店にしたいです。毎日食べても飽きないお料理を作りますので。」

    お生まれはすぐ近くとのこと。豊女なんですね!
    DSCN0685

    「商店街の一番良い時期も、一番悪い時期も知っています。アーケードが取れてまたすごく雰囲気の良い商店街になったと思っているんです。お店を出すなら商店街で、それしか考えていませんでした。」

    毎日通われている地元の方のみならず、今ではSNSなどをみて 遠方から足を運ばれるお客さまもいらっしゃるそうです。ワカル!!食べたくなっちゃいます!!!

    日替わりメニューはその名の通り日替わりですが、減農薬・無農薬・低農薬が中心、農家さんたちが心を込めて作られたお野菜を使った、「メインと野菜3種のおかず、ごはん、味噌汁」というお料理は変わらず。

    おてんとさまと大地の恵み。自然とフジヒロさんに、

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2017年2月17日時点での情報です)
    お店の名前キッチン フジヒロサン
    住所服部西町2-4-8
    営業時間11:30ー21:00(LO/20:30)(ランチは14:30まで)
    定休日日曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー