• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町の阪急服部商店街に「八寸(はっすん)ぼうし」っていう居酒屋ができてる/ランチに加えてお惣菜のお持ち帰りもOK!といろんなシーンで利用できるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年06月16日

    服部西町に「八寸ぼうし」という居酒屋ができていました。
    IMG_5022

    地図ではこちら

    服部阪急商店街の南側の方にあります。
    IMG_5021

    お店の看板。
    IMG_5023

    お店の入口。
    IMG_5024

    その脇に並んでいるのは・・・
    IMG_5025

    「本日のお通し」でした。
    IMG_5026

    お通しがお店の前で紹介されてるなんて、今まで初めてかも。

    これは気になりますね。

    ってことで、オーナーさんに許可をいただいて店内も撮影させていただきましたよ。

    お店に入って正面、左手奥にカウンター席が並んでいます。
    IMG_5229

    厨房奥には、その日のメニューが書かれていました。
    IMG_5225

    入口近くにはテーブル席も。
    IMG_5032

    ドリンクメニュー。
    IMG_5224

    こちらはフードメニューなんですが
    IMG_5226

    右上に「定食」ってのがありますね。
    IMG_5226-1

    オーナーさん
    「お昼はランチメニューをやっているので、食事だけでのご利用も気軽にしていただければと思いまして」
    IMG_5227

    ランチは7種類のおかずから選べるみたいです。
    IMG_5228

    オーナーさん
    「みんなでワイワイというよりも、ひとりでもゆったり食事やお酒が楽しめるような場所になればと考えています」
    IMG_5230

    ―そう言えばお店の前に「お通し」が並んでいましたけど
    IMG_5026

    オーナーさん
    「和食の八寸(懐石料理のはじめに出される献立)に憧れがありましてね、お客さまに喜んでもらえる八寸を追求し続けたいという想いがあるんです」

    そんな想いがお店の名前に込められているんだそうですよ。
    IMG_5023

    お惣菜の持ち帰りでも注文を受けてくれるみたいで「家に帰ってゆっくり食べたい人にも利用してもらえたら」とおっしゃっていました。

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧に対応してくださってありがとうございました。

    豊中市民のカリオストロさん、豊中市民のぐぅぢぁんさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年6月16日時点での情報です)
    お店の名前八寸ぼうし
    住所服部西町2-5-20
    営業時間昼11:30-14:00/夜17:00-23:00(LO22:30)
    定休日不定休

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー