• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

 【8/10更新】

夏まつり
とよ婚

とよさんぽ “TNN初上陸”となる「○○△△町」から蛍池駅近くまで街ネタ探しながら歩いてみた【後編】/「豊中」を出て再び「豊中」へ(汗)!「ゴリラなのかモンキーなのか問題」も解決し蛍池を目指してレッツウォーキン!

アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年06月14日

結局ホテルに・・・

なったみたい・・・

と思って調べてみたら、どうもマンスリー的な賃貸マンションになったようです。MOTENA PLEASEより引用

でもまぁロングステイする「HOTEL」ってことでもあるのかなぁ。

よし、ゴールまであと少し!

「空港入口」交差点を西へ折れるところで

せっかくなんで、歩道橋を上がってみることに。

さっきまで歩いてきた、北方面をながめるとこんな感じ。

一方、南はこんな風に見えました。※一番奥に見える建物がルシオーレかなぁ??

歩道橋を下ったら、ラストスパート!

阪急&モノレールの下をくぐって

線路の西側へ。

2つめのローソンを右に。※螢池中町にあるローソン2店舗はホンマに近いですよね

さらに左へ行くと

もう、ゴールは目前。

ってところで、右手にあるのは豊中テイクアウト報道に掲載させてもらっている「grand star cafe」ですね。テイクアウト報道では蛍池エリアの4番です

んー、どこからともなく手招きする人たちの熱い視線を感じる(汗)。※小芝居に付き合ってくださりありがとうございます(汗)!

いやー、テイクアウトも頑張ってはりますね。

もうお昼は食べちゃってたので、お店イチオシという「つぶつぶいちごミルクタピオカ」を注文!※濃厚で深い味わいのストロベリーソースはお店の手作りなんやって!/590円(税込)

まさかの「withタピオカ」で

ゴール!※麻田藩の陣屋跡地に建つ石碑

麻田藩を治めていた青木氏は、江戸時代の間ずーっと!14代まで麻田の地を領していたそうですよ。

ということで第2回のとよさんぽは、これにて終了。※石碑とエア乾杯!キンキンに冷えててめっちゃ美味しかったです!

最初に石橋麻田町をウロウロしたので、トータルでは1時間半くらいの散歩になりました。

梅雨時期ですが、わずかな晴れ間を狙って第3回も散歩してこようかなぁと思います。

次回も良い街ネタに恵まれますように・・・。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

FUKUCHAN
ネッツトヨタニューリー北大阪 虹プロジェクト
 

一覧を見る

豊中介護保険事業者連絡会

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー