• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【スイーツと愉しむ豊中TeaTime⑦】蛍池東町「WAN CAFE(ワン カフェ)」/夏はかき氷冬はお餅スイーツのワンカフェがスイーツをリニューアル!?穏やかな空気が流れるオシャレな店内で頂いた新メニューのデザートプレートはとってもワンダフルだった

    アバター画像ハルナ@TNN 2023年11月23日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    昼下がりにスイーツとドリンクをゆったり愉しめる喫茶店やカフェを、シリーズでご紹介する「スイーツと愉しむ豊中TeaTime」。

    今回、読者さんからこんな情報を頂きましたよ。

    夏はかき氷、冬はお餅のワンカフェさんが、秋冬のメニューをリニューアルされています。

    by ぴゆさん

    TNNでも何度も取材をさせて頂いてる「WAN CAFE(ワン カフェ)」といえば、夏はかき氷※2021年6月撮影

    冬はお餅のスイーツを提供されていたんですよね。※2021年12月撮影

    秋冬メニューをリニューアルしたとのことですが、お餅スイーツはなくなったのでしょうか?確かめる為に、蛍池東町にあるカフェ「WAN CAFE(ワン カフェ)」にやってきました。

    地図ではこちら。

    阪急電車とモノレールの蛍池駅を、線路沿いに北に徒歩10分ほど進んだところにあります。

    お店の前には、注意事項や

    駐車場の案内

    営業時間のお知らせなどが貼ってありました。

    あ、これがリニューアルした新メニュー、「デザートプレート」「ケーキセット」かな!?

    確かに、以前のようなお餅スイーツはなさそうですね?

    おじゃまして、詳しいお話を聞いてみましょうか。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。

    オシャレなお店というのは聞いていたのですが、本当にステキ~♪流れる音楽もオシャレ~。

    ナチュラルな雰囲気で、木のぬくもりを感じられるお店ですね。

    そして、「WAN CAFE」という店名でピンときた方もいらっしゃると思いますが、ワンちゃんも入店OKなお店なんです。※ワンちゃん入店時の注意事項は、Instagramでご確認ください

    ワンちゃんの撮影スポットもありましたよ。

    しかも、ワンちゃんの被り物も借りられるんです。

    映える写真が撮れそうですね♪

    入口からすぐ左手がレジになっていて、先に注文とお会計を済ませるシステムです。※お支払いは現金のみ

    注文は、いろんなスイーツが味わえる「デザートプレート」、ドリンクは「紅茶(ホット)」にしましたよ。

    お席に座って待っていると~※お手拭き、お水はセルフサービスです

    「お待たせしました~」

    きゃあ~カワイイ~ボリュームたっぷり~♪※デザートプレート(ドリンク付き)(1550円/税込み)

    では、いただきま~す。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー