• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2021年 もう一度行きたいアノお店 うだこ@TNN編/螢池東町「WAN CAFE(ワン カフェ)」/寒い季節にホッとできる場所を求めて♪春夏はかき氷のWAN CAFEさんで秋冬メニューの”おもちスイーツ”を食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年12月29日

    こんにちは、うだこ@TNNです。

    今年のラストを締めくくるフィナーレ企画「2021年 もう一度行きたいアノお店」。

    私は「ホッとできるカフェ」をテーマに選んでみました。

    やってきたのはこちら!螢池東町にある「WAN CAFE」さんです。

    地図ではこちら

    176号線「空港入口」交差点から空港方面に歩いて

    線路沿いを少し北へ行ったところの東側にあります。

    こちらは2021年6月のオープン時に一度お邪魔して、冷え冷えの「梅かき氷」をいただいたお店。※2021年6月撮影

    素材にこだわられたかき氷がとってもおいしかったんですが※2021年6月撮影

    店内もめっちゃかわいくて、いごこちの良いお店でした。※2021年6月撮影

    その時に「秋にはまた別のスイーツを考えているんです」とおっしゃっていたんですが、どうやら11月から”おもちスイーツ”を始められたみたいなんです。どんなスイーツなんでしょうか♪

    ということで、再訪です!看板が出ていましたよ。

    和菓子っぽいのを想像していたんですが、めっちゃカラフルでかわいいおもちが!

    お邪魔してみましたよ。お店の中はこんな感じ。

    以前とレイアウトは変わっていないんですが、ちょうどクリスマス前にお邪魔したので、こんなポインセチアや

    クリスマスオーナメントの飾り付けが。

    お花も秋冬仕様に。素敵ですよね♪

    そしておもちメニューはこちら。

    載っているのは8種類なんですが、これ以外にも「明太子バター」と「栗まみれ」というおもちがあるそうで、合計10種類の中から2~5個を選べるシステムになっています。

    ドリンクも込みの価格なので、こちらからドリンクを選びます。

    全部おいしそうなんですが、色がきれいな「抹茶」、個人的に大好きな「こしあん」、あとは店主の髙野さんおすすめの「栗まみれ」の3個をお願いしてみました。

    そしてドリンクはホットの「ほうじ茶ラテ」にしてみましたよ。

    さて、来ました~!「おもち3個+ほうじ茶ラテのセット(750円+ラテ100円)」です。めっちゃかわいい!!

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー