TNN豊中報道。2

2021年 もう一度行きたいアノお店 うだこ@TNN編/螢池東町「WAN CAFE(ワン カフェ)」/寒い季節にホッとできる場所を求めて♪春夏はかき氷のWAN CAFEさんで秋冬メニューの”おもちスイーツ”を食べてきた

うだこ@TNN 2021年12月29日

こんにちは、うだこ@TNNです。

今年のラストを締めくくるフィナーレ企画「2021年 もう一度行きたいアノお店」。

私は「ホッとできるカフェ」をテーマに選んでみました。

やってきたのはこちら!螢池東町にある「WAN CAFE」さんです。

地図ではこちら

176号線「空港入口」交差点から空港方面に歩いて

線路沿いを少し北へ行ったところの東側にあります。

こちらは2021年6月のオープン時に一度お邪魔して、冷え冷えの「梅かき氷」をいただいたお店。※2021年6月撮影

素材にこだわられたかき氷がとってもおいしかったんですが※2021年6月撮影

店内もめっちゃかわいくて、いごこちの良いお店でした。※2021年6月撮影

その時に「秋にはまた別のスイーツを考えているんです」とおっしゃっていたんですが、どうやら11月から”おもちスイーツ”を始められたみたいなんです。どんなスイーツなんでしょうか♪

ということで、再訪です!看板が出ていましたよ。

和菓子っぽいのを想像していたんですが、めっちゃカラフルでかわいいおもちが!

お邪魔してみましたよ。お店の中はこんな感じ。

以前とレイアウトは変わっていないんですが、ちょうどクリスマス前にお邪魔したので、こんなポインセチアや

クリスマスオーナメントの飾り付けが。

お花も秋冬仕様に。素敵ですよね♪

そしておもちメニューはこちら。

載っているのは8種類なんですが、これ以外にも「明太子バター」と「栗まみれ」というおもちがあるそうで、合計10種類の中から2~5個を選べるシステムになっています。

ドリンクも込みの価格なので、こちらからドリンクを選びます。

全部おいしそうなんですが、色がきれいな「抹茶」、個人的に大好きな「こしあん」、あとは店主の髙野さんおすすめの「栗まみれ」の3個をお願いしてみました。

そしてドリンクはホットの「ほうじ茶ラテ」にしてみましたよ。

さて、来ました~!「おもち3個+ほうじ茶ラテのセット(750円+ラテ100円)」です。めっちゃかわいい!!

セルフエステ ミセル
ダスキン冬のお洗濯
 

一覧を見る

ダスキン冬のお洗濯

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー