• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町に「WAN CAFE(ワン カフェ)」っていうスイーツとかき氷のカフェができてる/お母さまと娘さんと親子3代でオープンされためっちゃカワイイお店!素材にこだわった手作り梅シロップのフワフワかき氷を食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月14日

    まず、こちらの白い部分が「青梅」のシロップ。

    そしてこの薄ピンク色が「パープルクイーン」のシロップ。

    さらに、その2種類の梅の果肉ヨーグルトホイップも乗っています♪

    さっそくいただいてみました。まずは気になる「パープルクイーン」のシロップですが、やさしい酸味でとっても自然な梅の味!そしてしっかり香りもあっておいしいです!

    「青梅」のシロップはややさっぱりで、元気が出るお味!どちらも自然な甘酸っぱさが本当に美味しいです!そしてこの果肉とヨーグルトホイップが加わると、急にまろやかに♪ 

    さらに半分くらい食べると、なんと氷の中からも果肉とヨーグルトホイップが!Sサイズなので小さめなんですが、果肉とホイップがたっぷりなので、意外と食べ応えがあります。

    「梅」のかき氷は初めて食べましたが、本当においしかったです!

    「シロップが足りなければこちらを使ってください」とのことで、追加シロップも付けてくださっていましたが、なくても十分なお味で大満足でした♪

    テーブルには、セルフサービスで温かいほうじ茶も用意してくださっているんですが

    これもまたおいしくて、ホッとします♪ 

    お店の髙野さんに、オープンの経緯をお聞きしてみましたよ。

    髙野さん

    「実は、もともとこの場所で母と一緒に子供服のリサイクルショップをしていたんですが、昨年(2020年)でちょうど20年経ったので、ひと区切りとして、新しくカフェを始めることにしたんです」

    ーそうなんですね!もともとお料理やお菓子作りがご趣味だったんですか?

    髙野さん

    「いや、そうでもないんです。かき氷を食べることは小さい頃から大好きなんですが(笑)」

    髙野さん

    「一時期友人のカフェを手伝ったことがあって、その時に試行錯誤しながらかき氷を出していたんですが、お客様が「おいしかった!」と言ってくださったり、毎週通ってくださったり、それがめちゃくちゃうれしくて、自分でもカフェをやってみたいって思ったんです」

    あー、なんかそういうシンプルな動機って素敵ですよね♪

    とっても優しい雰囲気の髙野さんですが、お店全体もとってもかわいくて、優しい空気が流れている感じがします。

    ちょっとしたお花がかわいかったり

    仕切りのアクリル板も木枠でかわいかったり

    手洗いスペースまでこんなにオシャレでかわいいです(笑)。

    お店は引き続きお母様と一緒にされるそうですが、週に数回は娘さんも手伝いに来られるんですって。親子3代でこんなカフェをされるって、めっちゃ素敵ファミリーですよね♪

    今回いただいた「梅」以外も、全部素材にこだわって手作りで作っておられるそう。まさにこれからの季節にピッタリなので、気になる方はぜひ行ってみられてはいかがでしょうか。

    私も、他にも食べたいかき氷がまだたくさんあるので、ちょくちょくお邪魔してしまいそうです(笑)。

    髙野さん、お母さま、準備中のところお時間を取ってくださいまして、ありがとうございました!

    情報提供くださいました、若葉マークの蛍マダムさん、とくめさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年6月14日時点での情報です)
    お店の名前WAN CAFE(ワン カフェ)
    住所螢池東町3-2-13
    営業時間13:00-18:00(L.O.17:30)
    定休日毎週日月休み
    喫煙全席禁煙
    参考サイトinstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー