• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • もはや本家越え?!らーめん専門店でないのに美味しいらーめんを食べられるお店特集~!/「とりや富衛門」鶏白湯ラーメン・「牛かつ旭翔」牛かつらーめん【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年11月25日

    やって参りましたのは、TNNでもおなじみ「牛かつ 旭翔」さんです~!DSCN1002

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    以前、庄内から服部へ移転された際に、「特選牛かつ定食」をいただいたのでした。DSCN1018

    当時、「ザンギ」も登場予定とお伝えしていましたね!4つ300円という価格でザンギ初体験♪

    さぁ本題のラーメン、メニューを拝見!

    ど~ん!「牛かつらーめん」!!

    「ほたてバターらーめん」も美味しそうですが、なぜか「牛かつ」の方が文字大きめで主張してくる!

    おそるおそる。。。

    来たぁ~!

    ・牛かつ旭川醤油らーめん 900円価格は税込です

    小麦麺の「旭川麺」、卵麺の「札幌麺」から選べる麺は「旭川麺」を。

    旭川といえば醤油?と醤油らーめんをチョイスしました。本当に牛かつが乗っている。。。

    お、美味しい!

    カリっとしたとんかつと違って、牛かつはもともと、どちらかというと牛肉の良質な脂でしっとりとしているからか、スープがしゅんでも美味しい!

    加えて、ベースのラーメンがそもそも美味しい!

    それもそのはず。店長の道合(みちあい)さんは、コチラをオープンされる前、北海道で知らぬ者はいない人気店「梅光軒」さんで4年間ラーメン修行をされていたのです。

    道合さん

    「基盤となるスープはお店で仕込み、タレや麺は北海道から仕入れています。ただのラーメンやるだけじゃ面白くないでしょ?北海道で牛かつは一般的でも、牛かつラーメンはありません。もしかしたら日本初じゃないかな?」

    道合

    「お客様からの評判も良いんです。若い方たちにも是非食べてもらいたいですね。」

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、「牛かつラーメン」をご注文の方に、トッピングのメンチカツをサービス!期間は12月末まで。修正済み

    いやぁ~どちらも専門店に負けず劣らずの美味しさでした。

    皆様もぜひ食べてみてくださいね♪

    匿名希望さん、さくらさん、たりーさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年11月16日時点での情報です)
    お店の名前とりや富衛門
    住所南桜塚4-5-23
    営業時間(昼)11:30-13:00頃(売切次第終了)(夜)18:00-24:00(LO/22:30)
    定休日不定休※チャーシューとラーメンは土日のみ
    喫煙全席禁煙
    店舗データ(2019年11月6日時点での情報です)
    お店の名前牛かつ 旭翔
    住所服部豊町2-20-12
    営業時間(昼)11:00-14:00(夜)17:00-23:00(土日祝)11:00-23:00
    定休日毎週水曜日(祝日は営業)
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー