• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あの「牛かつ 旭翔」が服部に移転してるので「特選牛かつ」を食べてきた!/メニューが増えてどんどん進化中!【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年04月22日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「牛かつ 旭翔(きょくしょう)」さんです~!
    DSCN1002

    昨夏にこだまちゃんと徳ちゃんがお邪魔してオープン時の様子を報じていましたが、この度服部に移転オープンされたとお聞きしてやって参りました~!
    IMG_3042
    3月19日まで庄内東町で営業されていました

    移転先の場所はコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「服部西町3」交差点のところ、「ローソン服部西町3丁目店」さんの向かいにあります。
    DSCN1003

    店内はカウンター席と、
    DSCN0997

    テーブル席があります。
    DSCN0993

    メニューを拝見!
    DSCN1011

    かつてのメニューと比べてみると。。。
    IMG_3038
    オープン当初のメニュー

    増えてる~!!
    DSCN1013

    以前徳ちゃんが「牛かつ定食」を、
    IMG_3024
    ・牛かつ定食1300円

    こだまちゃんが「牛かつ定食(小)」を頂いていたので、その他のメニューから選びましょうか~!
    IMG_3021
    ・牛かつ定食(小)1000円

    お店でミンチにしている「メンチかつ」、タラとホッケのフライにメンチかつ1つが入った「ミックスフライ」、「牛かつ丼」も気になるけれど~!!(汗)
    DSCN1013

    じゃ~ん!
    DSCN1016

    ・特選牛かつ定食(小) 2500円
    DSCN1017

    オーソドックスな牛かつは「ランプ」という部位を、”特選”は和牛の「霜降りサーロイン」を使用。
    DSCN1018

    シャキシャキキャベツと、
    DSCN1020

    付け合わせにきんぴらごぼう、
    DSCN1021

    お味噌汁と、
    DSCN1023

    北海道産「ゆめぴりか」、のセット。
    DSCN1022

    ちなみに11時~14時はおかわり無料!「もぐもぐタイム」も健在です。
    DSCN1006

    卓上には「和風」・「胡麻」のサラダドレッシングと牛カツ用の「岩塩」・「しょうゆ」。
    DSCN1008

    「山わさび」をしょうゆに溶かして頂くのでしたね~!
    DSCN1025

    北海道から仕入れたお肉、高温の油で短時間揚げることで旨味をギュっと閉じ込めているそう。このレア感で、お肉の美味しさがダイレクトに!と、とろける~っ!
    DSCN1031
    揚げ加減は調節して頂けます

    ぐぁしぐぁしっとキャベツもすすみ、
    DSCN1041

    ご飯もかっこんでしまいます。
    DSCN1034

    焦げつきにくいパン粉を使用されているそうで、こんがりキツネ色も芸術的♪
    DSCN1042

    ふぅ~。。。ってありゃ!(汗)
    DSCN1044
    ・生ビール450円

    個人的に「旭翔」さんといえば牛かつ=がっつりご飯のイメージが強かったのですが、
    DSCN1009

    北海道から直送される一品料理を始められ、
    DSCN1010
    300円!

    ちょこっとお酒を飲みたい方にもピッタリのお店に。
    DSCN1015

    この日も新たに取り扱うお酒が届けられていました。あ、この後姿は!
    DSCN1053

    北海道ご出身、オープン当時の記事でもお話を聞かせて下さっていた店長の道合(みちあい)さん!
    DSCN1049

    道合さん
    「実はもともと服部でやりたかった、タイミングが合って移転を決めました。幅広い年齢層の方に、いつでも立ち寄って頂けるお店になったら良いなと思っています。今週から”北海道といえば”の”ザンギ”も登場予定です!お気軽にお越し下さいね!」
    DSCN0994

    途中休憩なく昼夜通し営業なのもありがたい~!
    DSCN1007

    そして、またまた「TNNコラボ企画」にご協力頂けることになりました~!
    IMG_3027
    ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、”定食”をご注文の方に「メンチかつ」1つサービス!!
    修正済み

    ナント単品で350円のお料理!!昼も夜もOK!期間は5月末までです。
    DSCN1013

    masaさん、ヴェスパさん、いりさん、ポルナレフさん、曽根の白砂糖さん、AZさん、カリオストロさん、デミングさん、素敵な情報をありがとうございました!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年4月20日時点での情報です)
    お店の名前牛かつ 旭翔
    住所服部豊町2-20-12
    営業時間11:00-23:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー