• とよ婚
  • FLAT7 TOYONAKA
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2023年は猪名川に架かる「橋」からチャレンジ!/利倉と利倉西を結ぶ「利倉橋」から初日の出を見ることはできるのか?元旦に東の空をながめてみた

    徳ちゃん@TNN 2023年01月01日

    読者のみなさん、こんにちは!徳ちゃん@TNNです。

    あけましておめでとうございます!2023年も「TNN」をどうかよろしくお願いいたします。

    元旦恒例企画「初日の出チャレンジ」も今回で7回目となりました!

    ここまで6年連続で"チャレンジ成功"しているので「きっと2023年も大丈夫!」という想いでやってきたのはココ!

    2021年春に架替工事が終了した利倉橋です(開通式のようす)。

    地図ではこちら

    利倉と利倉西をつなぐ、猪名川に架かる橋です。

    この新しい橋の上から「初日の出」を見よう!って思ったんですが・・・

    少し南側にある「人道橋」のほうが眺めが良さそうなので

    そっちにチェンジ(汗)。※ギャラリーのみなさんもこっちに集まっていらっしゃいますしね

    初日の出の時刻は、7時5分。※毎年お世話になっているアプリ「日の出 日の入マピオン」

    あと4~5分の間には初日の出が観測できそう。※さっそく使ってる(汗)

    鳥の鳴き声が時折響くだけの静かーな空気感の中、東の空を眺めます。※この時間、めっちゃ贅沢だなぁーって毎年思ってしまいます

    真ん中奥にある、山の稜線から日が昇ってきたら嬉しいんだけど・・・

    少しずつ空が赤く染まって、それが川面にも映るようになると

    そろそろかな・・・

    キターっ!

    山の稜線から、じんわり太陽が昇ってくる・・・

    って思ったら、飛行機もキター!2022年元旦にも現れた「J-AIR」の飛行機かなぁ

    ギャラリーのみなさんも「2023年の初日の出」を、じっくり味わっているようす。

    太陽からこぼれる光が強くなっていくと

    川沿いが朝焼け色に染め上げられていきました。

    よし、2023年も無事「初日の出チャレンジ」成功することができました、やったー!!

    "初日の出パワー"をしっかり充電できたので、今年1年めっちゃ頑張れそう・・・いや頑張れます!

    今年もどうか「TNN豊中報道。2」をよろしくお願いいたします。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FLAT7 TOYONAKA
    アムパチーノ

    一覧を見る

    しらすや
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー