• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2019年の初日の出は阪神高速の上からチャレンジ!??/阪神高速にまたがる歩道橋の上から東の空を眺めてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年01月01日

    こんばんは、徳ちゃん@TNNです。

    TNN読者のみなさま、2019年あけましておめでとうございます。

    今年もどうぞTNNをよろしくお願いいたします。

    さて、2017年の元旦からチャレンジしてる「豊中市内で見る初日の出」企画。

    2017年元旦は島熊山交差点の歩道橋から
    IMG_2492

    そして2018年元旦は服部緑地の蒟蒻橋(こんにゃくばし)から
    IMG_4580

    それぞれ初日の出を見ることに成功したのですが、2019年は果たして・・・。

    ってことで、やってきたのはココ!
    IMG_1693
    ※私のチャリではありません(汗)

    阪神高速池田線をまたぐ歩道橋の上です。
    IMG_1695

    地図ではこちらですよー。

    いやー、もうね・・・これは気付くのが遅すぎたなと。

    「周囲が開けてるし、とってもナイスな初日の出スポットでしょ!」と思って自信満々でやってきたんですけど・・・

    だ、誰もいない(汗)。
    IMG_1696

    めっちゃ不安になってきましたが、とりあえず時刻を確認。
    IMG_1697

    初日の出は7時5分頃とのことなので、あと少し。

    今回もスマホアプリの「日の出日の入りマピオン」で方角を確認し
    IMG_1698

    太陽が昇るのを待ちます。

    すると、あら!

    ちょ~っとずつ人が集まり始めてきました。
    IMG_1708

    ご夫婦でいらっしゃった方に「おはようございます!」って挨拶したら「ここは絶景スポットだよ!毎年見に来てるから」と教えてもらいました。

    不安から一転、高まる期待!

    7時10分を過ぎて、空の雲が一気に赤くなってきました。
    IMG_1705

    そろそろ来るかな・・・
    IMG_1707

    うわぁ・・・
    IMG_1711

    明けました!
    IMG_1226

    別角度から。
    IMG_1736

    アップで。
    IMG_1229

    この企画やると毎回思うんですけど、太陽ってホンマに力強いですよね。
    IMG_1231

    そして3年連続で初日の出が見られたことに、自然と感謝の念が湧いてきました。

    めっちゃ寒かったですけど、こうして新年を迎えることができて、本当にありがたいです。
    IMG_1740

    いやこれ、ぜひ2020年元旦の参考にしてみてください(早くも来年の話かい(笑))。
    IMG_1738

    IMG_1233
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー