TNN豊中報道。2

  • 2021年は「王将ライジングサン」にチャレンジ!!/走井交差点の歩道橋から初日の出を見ることができるのか元日早朝に東の空をながめてみた

    徳ちゃん@TNN 2021年01月01日

    みなさんこんばんは、徳ちゃん@TNNです。

    2021年あけましておめでとうございます。

    今年もTNN豊中報道。2と一緒に、豊中を楽しんでいきまっしょー!

    つーわけで、TNNの1年のスタートは恒例「初日の出企画」から。

    今回で何気に5回目を数える企画なんですけど、まぁーどうしたことか、これまでの4年間はすべて豊中で初日の出を拝むことに成功していまして(過去の初日の出はこちら)。

    これまで「北部(島熊山交差点)→中部(服部緑地 蒟蒻橋)→南部(阪神高速の歩道橋)→北部(千里中央公園)」ときたので今回は中部で探してみたんですが、、、

    まぁーなかなか難しいんですよ(汗)。

    というのも、中部から東を眺めると、どうしても江坂のビル群越しの初日の出になっちゃうので。

    そこでどうせ「建物越し」になっちゃうのであれば「豊中を代表する建物越しに初日の出を見ることができたら」と、やってきたのがこちら!

    走井の交差点です。

    地図ではこちらですよ。

    ご近所さんはもうお分かりですね、狙うは「餃子の王将 空港線豊中店」越しのライジングサンでございます。

    こちらの王将は全国に数多くある王将の中でも、ぶっちぎり売上トップを記録し続けるお店で、高速のオペレーションなどが、たびたびテレビでも紹介されているんですね。

    まさしく「豊中を代表する建物」のひとつ、果たしてうまくいくんでしょうか。

    まずは時刻を確認。

    日の出時刻は過ぎちゃってるんですけど、建物越しに狙うので、あと5分くらいは時間がありそう。

    交差点北側にある歩道橋に登って

    撮影スポットを探します。

    ま、さすがに誰もおらんわな(汗)。※これまでのスポットでは他にもギャラリーがいらっしゃたんですけど、初のアローン初日の出です(汗)

    今年も「日の出日の入りマピオン」アプリで方角を確認。

    よし、この角度で初日の出を待ちます。

    くるか、、、

    キターーー王将ライジングサン!

    ゆっくり、でも力強く

    2021年の太陽がその姿を現しました。

    建物越しって意味ではぴったりいきませんでしたけど、豊中らしい初日の出を迎えることができたんじゃないかと思います。

    さぁーて、帰って風呂にでも入ろうかな。

    たぶん、もう少しだけ難しい状況は続くんでしょうけど、、、

    この記事を通して「2021年やってやるぜ!」って気持ちを読者のみなさんに少しでもシェアできたら、これ以上嬉しいことはないなぁーなんて思いながら、地上で王将ライジングサンを眺め直していました。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー